※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて、寝る時は必要ですか?同じ悩みを持つ方いますか?夜間は我慢して寝かしつけた方がいいでしょうか?

おしゃぶりについて

昼も夜も一日中おしゃぶりをしてますか??

おしゃぶりが無いと寝れなく、寝ても30分くらいで起きてしまいます。おしゃぶりをすると数時間寝てくれます。
また、おしゃぶりしながら寝ても眠りが深くなるとおしゃぶりが口から落ち、落ちると泣き出すためおしゃぶりを入れ直します。
夜間は我慢しておしゃぶりをさせずに寝かしつけた方がいいのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼夜関係なく、口寂しくて落ち着かなかったり、寝つけなさそうなときに使ってます。うちの子は寝てしまったらポロッと外しちゃうので、外れたらそのままにしてます。

夜の寝かしつけで使うか使わないかは親次第かなーと思います。私は二人目育児中なので頼れるものには頼って頑張らないようにしてます(笑)

• むー

むー

おしゃぶりが落ちると泣いたりしませかん??😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ寝落ちしてないとき泣きますが、寝てしまえば外れても泣きません。

• 4月11日