※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
産婦人科・小児科

子供が5日間続けて発熱しており、風邪と診断されました。食欲が低下し、抗生剤も効果がないため心配です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

子供の熱が5日続いてます😭
コロナインフルは陰性で、全身状態から突発、アデノの可能性は低いと言われ風邪と診断されました。
症状は
・発熱
・鼻汁
・せき(少し)
です。発熱3日目に一度解熱したのですがその日の夜にすぐ39.0台に😭
その後は37.0後半〜38.0台をずっと行き来してます。
機嫌はずっと悪く食事もかなり偏ってます(苺とトマトだけとか)
水分はなんとかアクアライトを1日400mlくらい飲んでくれてます。

発熱4日目に心配になり、小児科再度受診し抗生剤を処方されましたが、解熱しません。

こんなに発熱が続くとさすがに心配になってきました。
子どもの風邪でこんなに熱が続くことってよくあるのでしょうか。
同じような症状でなにか他の診断がついた方教えてください。
明日(発熱6日目)まで熱が下がらなかったら採血予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

RS可能性ないですか??
うちも周りにRSいなかったですけど念のため検査したらRSでした😢
ちなみに熱は解熱した時もありましたけど8日出続けました😢

• yama

yama

やっぱりRSですかね、、色々調べてるうちにRSの可能性ありそうだなと思ってました。
    明日解熱しなかったらまた小児科受診する予定なので、聞いてみます🤧
    8日も発熱はきついですね😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

咳が少しならRSより
単純に鼻水による咳ではないでしょうか?
突発かなと思いました💦
うちは5日間下がらず脱水して入院になりました😣

• yama

yama

症状がいろいろ出てきていても突発だったって可能性もあるのでしょうか🤔
    割と熱だけで機嫌も良くて解熱してから突発だったってパターンはよく聞くので💦
    先生から突発の可能性は低いと言われて鵜呑みにしてました。
    脱水怖いですよね…
    うちもアクアライトいつ飽きてしまうかと不安で💦
    頑張って水分取らせます!、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

熱、5日も続いてるんですか💦

うちも日曜日から39度の発熱て3日経ちました。
同様にコロナ、インフル陰性でした。
解熱剤使って37度台に下がっては夜は必ず38度や39度になります。典型的な風邪と言われたけれど、
こんなに熱が続くものかと心配しています。
咳き込んで、鼻水も多いです
突発性発疹は既に以前なりました(2回目もあるのでしょうか)
5日も続いてるんですね、
いつまで熱続くのか不安ですね。回答になってないのですが思わずコメントしてしまいました。

• yama

yama

コメントありがとうございます!
    発熱6日目には解熱しました!が、解熱したのは3日くらいでまた熱出してます…💦
    解熱した3日間の間1日だけ保育園にいかけたのでまた何か貰ってきちゃったかなって感じです💦

• 4月16日