※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達が家に泊まりにくるのが嫌で、夫婦での生活に影響が出ています。友達が突然訪ねてきたり、手土産を持たずに来ることにイライラしています。

旦那の友達が家に泊まりにくるのが嫌って方いますか?😭

妊活中の子なし夫婦です。
結婚してからお盆の時期と年末年始に旦那の友達が泊まりにきます。

ど田舎なのでまわりに遅くまでやってるお店などもないため、だいたいうちで夕飯食べてそのまま泊まって、翌日は朝早くに旦那と友達でゴルフにでかけるというのがお決まりの流れです。

旦那は一人暮らしの家の感覚がいつまでも抜けていない感じがあるというか…具体的な時間をギリギリまでぐだぐだ言って決めず、急に「あと◯分で友達くるって!」とか平気でするのですごく嫌です。

私はあまり他人と喋ったりするのが好きなほうではないし、
友達と顔を合わせたらその場ではなんとか会話しますがものすごく疲れます😅

あと、普通友達の家とはいえ奥さんも一緒に住んでる他人の家に行くときって手土産持ってくのが常識だと思うんですが、その友達はいつも手ブラでくるのもモヤモヤします
(手土産よこせって意味ではなく、常識的な話です)

コメント

はじめてのママリ🔰

え…普通に嫌です😥
アポ無し(これは旦那さんが悪いですが)も無理です💦
化粧とか着替えとか、部屋の掃除とか、ご飯食べていくなら作り足すとか、布団の準備とか生活音とか洗濯物の片付けとか……いろいろ考えないといけないのに突然来て手土産無し(=気遣いなし)とかありえないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も旦那も精神年齢が中学あたりで止まってる感じです😅
    遊ぶ内容もカードゲームとか、中学から変わってない感じだし…

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプで
同棲中は泊まりに来ることがありましたが、
結婚してからはきっぱり辞めてもらいました。
申し訳ない気持ちもあったけど悪影響のある友達といつまでも関わって欲しくなかったので、私が鬼嫁と言われるの覚悟で🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家がど田舎のでかい家なので、他人が家に入ることにあまり抵抗が無いのもあるかもです😭
    うちは実家でも他人が立ち入ることはほとんど無かったので😅

    • 4月11日
deleted user

あり得ないですね😱
てか晩御飯も作ってもらって当たり前だと思われてますか?😨
私だったら旦那に言ってしまいますね、、、
連れてくるんだったら普通に迷惑だから全部自分でしろよ?って😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、奥さんというよりお母さんと同じような感覚なのか?と思います😅
    夫も友達もど田舎育ちなので、奥さんが色々やって当然みたいな感覚なのもあるかもです😅

    • 4月11日
がーこ

めちゃくちゃ嫌ですね😵
うちは主人も人が泊まるの好きじゃないので友達が泊まることはなくて助かっていますが、もしその状況なら嫌すぎます😣
そして旦那さんがその態度なら泊まりなんて許さないです。百歩譲って準備や片付けを全部旦那さんがやるならまだしも、絶対違いますよね😮‍💨
そして常識なさそうな友達もあんまり😅そんなのと付き合ってるんだなーって思うと旦那さんのこともちょっと嫌になりそうです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん旦那はほぼ片付けやりませんね💦
    掃除とか布団用意したりとかは全部私です🥲

    • 4月11日
  • がーこ

    がーこ

    やっぱりそうですよね😣
    わざわざ前の日から来なくても、早起きしてゴルフだけ行けば良いのに😮‍💨
    その日ははじめてのママリさんも実家に帰るとかはどうですか🤔全部やってね〜👋って😜

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日から遊びたいっぽいです🤣
    親友なら仕方ないですけど、うちを都合よく使わないでって感じです😡

    そうすると、本当に何もしないと思います笑🤣
    掃除もしないし、なんならソファで寝かせればいいからって布団も敷かないかもしれません笑
    それはそれで汚い家だと思われるのも嫌で…今後は泊まり禁止も検討するところです😭

    • 4月11日