※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で悩んでいます。パートと妊活の両立が難しく、どうしたらいいか迷っています。周囲の意見を知りたいです。

1人目が保育園に入園したのでパートをはじめます。
2人目が欲しいと思いましたが2回流産をして、不妊治療にも通いましたがなかなか授かれなくて。
でも家計もあるのでずーっと専業主婦でいるわけにもいかずに。働きに出ますが妊活続けて良いのか迷います。もし授かれたらパート先に迷惑がかかるし。。
入園までの間は働くのを待ってくれたりすごく子育てに協力的な職場で。。
やっぱり常識的には1年くらいは妊活しない方が良いのかなとはわかってます。
でも年齢も上がっていくし、、、。すごく悩みます。
みなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活は継続します😆
パート先が気になるのはよく分かりますが、欲しい時に必ず妊娠できるわけではありませんから。