※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那さんの休みの日の起床時間について相談です。私は早起きで忙しいのに、旦那は遅くまで寝ていて子どもと遊んでくれません。他の家庭ではどうですか?

育休中で10ヶ月の娘を育てています。
質問ですが、旦那さんが休みの日は
朝何時ごろ起きてきますか?
うちは付き合ってた当初から今まで寝室が別で
私と娘が一緒に寝ています。
休みの日は起こさないと旦那は遅いと12時くらいまで寝ています。せっかくの休みなので子どもと遊んでほしいのですが、、、
旦那ってこんなもんなのでしょうか、、
私は毎日5、6時に起きてご飯の準備や洗濯、朝寝の寝かしつけなどくたくたになっている中、朝寝てる旦那が羨ましいです。。
皆さんの家庭ではどのような感じですか?

コメント

うさ

うちも寝室別です。休みの日は7時から8時くらいに起きてます☺️

  • まりりん

    まりりん

    早いですね!^ ^
    家事とか子どものお世話もしてくれるんですか?

    • 4月11日
  • うさ

    うさ

    子どもが早めに起きて泣いたら、起きて連れに来てくれます☺️料理が元から好きな人なのでキッチンに立つのは夫の方が多いかもです(笑)子どものお世話もしてくれます☺️

    • 4月11日
  • まりりん

    まりりん

    うわー!出来た旦那さんで羨ましいです☺️✨うちの旦那は休みの日はほとんど自分の趣味で出かけていったり家でバイクいじったりしてます💦

    • 4月11日
deleted user

起こさなければ遅くて14時とかです😂
仕事の翌日は疲れてるだろうし全然寝ててって思いますが、2日目は起こしてます🙏

  • まりりん

    まりりん

    14時は遅すぎですね、、😭
    たしかに連休だと1日くらいは寝かせてあげたいですね。

    • 4月11日
さちこ

寝室一緒で子どもに起こされるので、7時には起きます😓
週末はお昼食べがてら家族で買い出しに行くのが定番です。

  • まりりん

    まりりん

    いいですね〜^ ^✨
    買い出し1人だと大変ですもんね💦
    羨ましいです😂

    • 4月11日
ままり

うちも寝室別です。
6時とか6時半に目が覚めるようで、先に起きて洗濯回してる日もあれば、息子を起こしに来て二人でゲームしてる日もあります。

私は何時まで寝てても気にならないタイプですが。前に10時頃に起きて来た時は何故かごめんごめんと謝っていました😅😅

  • まりりん

    まりりん

    いい旦那さんですね〜😂
    うちの旦那は遅く起きても謝らず寝ちゃった🤪とふざけてきます💦
    余計にイライラします🤨

    • 4月11日
あんころもち

子どもができてからは
子どもが起きる時間に起きてます😌

それか土曜は私が起きたから
日曜は私は寝かせてもらう。など交代制です。

ただ起きるのが遅くても10:00までにはおきますね。

  • まりりん

    まりりん

    交代制いいですね〜^ ^
    子どもがまだ産まれたばかりの時は交代制してたのですが、子どもが泣いても旦那が起きずに放置していたことがあって、それ以来交代制してません😅笑

    • 4月11日
  • あんころもち

    あんころもち


    こればっかりは
    ご夫婦で話し合わないとですね😭💓

    もちろんお仕事してくれてる旦那さんを労い感謝する気持ちは忘れず。ただ旦那さんもまりりんさんに育児家事の感謝を忘れない。ことが1番ですよね。

    そこからの行動でこれからの夫婦生活が決まる気がします!
    (私たちはそう思っています!)

    こういう小さなモヤモヤが溜まり積もって爆発する前に一つ一つ解消した方が気持ちが楽だと思います!
    いい方法が見つかりますように☆

    • 4月11日
女の子ママ

寝室一緒です。
休みの日も7時とか8時に起きますが子供のことはほとんどしません。
自分のご飯食べて趣味の事しています。

  • まりりん

    まりりん

    一緒です💦うちの旦那も趣味のバイク🏍や古着巡り?で子どものお世話は言わないとやりません、、

    • 4月11日
deleted user

ウチは休みの日は7:30〜8:00くらいには起きてくることが多いですかね🤔
たまに9:00くらいまで寝てることもありますが😪

  • まりりん

    まりりん

    9時だったらまだ早い方だと思います😂
    ちゃんと家事育児手伝ってくれますか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応ゴミ捨てと換気扇掃除、お風呂場掃除は旦那の担当で、休日は掃除機かけは大体してくれます😌
    あとは、最近引っ越ししたんですがその後くらいから洗濯物の片付けはやってくれるようになりました🙂
    育児に関しては休日お風呂入れるくらいですが、一応私が家事してる間は遊んだり抱っこしたりはしてくれてますね✋

    • 4月12日