※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生々しい話で申し訳ないのですが、産後夫婦生活をやっと産後9ヶ月目で再…

生々しい話で申し訳ないのですが、
産後夫婦生活をやっと産後9ヶ月目で再開しました。
しかし、産前のように感じないし膣をキュッとしめたりも
できなくて正直気持ちいいと思えないんです。
妊娠してからここまで1度も致さなかったからなのか、
それとも鉗子分娩で筋肉がやられてしまったのか、、😢
終わってからも右側の中だけ違和感があります。
産後こんな感じの経験された方のお話お伺いしたいです。
楽しく夫婦生活をしたいのに楽しめない自分がいます😭
夫はそういったことは言ってこないのですが、
きっとしまりわるいなと思われてる気がして😢
よろしくお願いします。

コメント

まーみー

産後って違和感ありますよね💦
わたしは生理が再開した頃にやっと元に戻りました。
それまでは濡れにくいし、なんか違和感やつっかえがあって無理でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、違和感すごくて😭
    終わったあとも痛いとゆうかなんともいえない感じで、、、
    生理は産後3ヶ月で再開してるんです💦
    徐々に戻ってくること願います😭🙏

    • 4月11日
  • まーみー

    まーみー


    痛みはすごくわかります!
    あんな大きなものが通ったはずなのに、なんでこれで痛いんだ?と思いつつも痛くて中断することが多々ありました😂

    再開されてるならホルモンの影響は関係なさそうですね🤔

    1年くらいは様子見されてみてください。
    それでも痛いって時は、婦人科で性交痛があるって相談したら診てくれると思います😊

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、人間通った後だぞこれ!ってなります😂

    子どもの頭が私の骨盤より大きく中々出てこず吸引2回▶︎鉗子分娩だったのでそういった影響もあるのかなと考えたりしてるのですが、1年様子みて治らなければ婦人科で相談してみようと思います💦
    相談のっていただきありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月11日
あんころもち

我が家は産後1ヶ月で再開しましたが、濡れないし痛いしで途中で諦めた?気がします。

そこからは夫婦生活は大事だし、スキンシップはとりたかったのでローション使ってました!

今では普通に濡れるようになりましたよ。
やはり出産って女性の体にはとても負担があるんだと思います。無理は禁物ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で再開されたんですか!
    凄いです!!
    私も夫婦生活は大切にしたくて、
    何よりレスになりたくないとゆう思いが強くて😭
    ローション検討してみます!

    ほんとに出産のダメージは凄いなとつくづく感じます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月11日