※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は仕事が嫌いで、定時で帰る代わりに私が働くことに。給料が安くてイライラし、家事もストレス。誰にも相談できず、優しくするべきか厳しくするべきか悩んでいます。

夫は本当に仕事嫌いです。

定時で帰らないと体が保たんというので定時で帰る事を許してその代わり私が正社員で働くことになりました。

旦那が限界だと思い許してしまったのですが、
旦那の方が給料が安すぎてこっちがイライラするようになりました。

家のことも私がするしもうストレスしかないです。

こんなこと恥ずかしくて誰にも相談できません。

優しくすべきでしょうか。
それとも厳しくするべきでしょうか。

家族を持つという自覚が無さすぎて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い正社員なら家事育児全て分担すべきです!!
身体が持ちませんもの😔

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。
    でも旦那は力仕事だから自分の方が疲れてると言わないですけど、思ってる感じです😡😡

    • 4月11日
はじめてのママリ

旦那さん鬱にならないですかね?まだ働けてるなら良かったですね‼️

少し様子みて、定時で帰って来れるなら今後家事は分担ですね‼️

私は正社員で二人とも働いてますし今後もそうです。
旦那は出張も多いので家にいません。収入は同じくらいです。なので私が急いで帰って家事も育児もやるのかと思うと辛いです。
旦那さん定時で帰ってくれるの羨ましいです‼️仕事が嫌いなら育児専念してもらいましょ‼️

  • ママリ

    ママリ

    家に居ないのは辛いですね、、、😭
    それに比べると私の方が楽させてもらってますね😖😖

    そうですよね!
    仕事か育児かどっちかですよね!!!!

    • 4月11日
ママリ

このまま我慢してたら、はじめてのママリ🔰さんの身体が心配なので旦那さんにしっかり言った方が良いと思います。
それが、旦那さんが転職することなのか家事をちゃんとやることなのかはご夫婦の話し合いの末だとは思いますが、今のままではいつか爆発しそうだなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと話合いが大切ですね、、、

    私も爆発寸前でこんなところで吐き出させてもらってます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月11日