※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で、長時間の移動にはグスケットかヒップシートが便利です。おすすめはありますか?

セカンド抱っこ紐として、グスケットかヒップシートで迷っています!こっちがおすすめ!ってありますか?

もうすぐひさびさに実家に帰省します🚅
ど田舎なので車、新幹線、電車の長時間大移動です😭
娘と2人で帰省するのですが、今まで使ってた抱っこ紐は12ヶ月までで移動の時用に購入を検討してます。
電車の中はつかまり立ちできるので膝の上で立たせたりするので、新幹線や電車に乗る間の移動にグスケットかヒップシートあったらなと思います。
帰省時はこっちが便利だよー!とかあれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

はる

妊娠予定があるならグスケットですね!

ヒップシート、普段も新幹線乗り降りの時にめちゃ使ってます!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    妊娠予定はまだ無いので、それならヒップシートが良さげですね!
    検討してみます✨

• 4月11日
m_a_m_a

どちらも持っています!

◎グスケット
メリット
・コンパクトに収納できる
・着脱が簡単

デメリット
・手放しにはできない
・リュックは背負えない(頑張ればいけるかも…?)
・長時間は肩への負担大

◎ヒップシート
メリット
・ポルバンのヒップシートは別売りのショルダーベルト?を買ったら手放しできる
・ヒップシートの中に少しだけ収納できる

デメリット
・かさばる
・長時間は腰への負担大

私は飛行機での帰省の時はヒップシート使用しました!ちょうど1歳前くらいでした
荷物がリュックならヒップシートがいいかなと思います🙆‍♀️

• m_a_m_a

m_a_m_a

ベルトはこれです◎

• 4月11日
  • しらたま

しらたま

それぞれのメリットデメリットまで、、参考になります〜😭🙏🏻
    マザーズバッグがリュックなので、グスケットじゃ無い方が良いですね😳
    肩紐ありだと手放しできるのはでかいですね。。キャリーバッグなぜか毎回しぬほど重いので。。😂
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ママリ

楽なのはヒップシートです!
調節要らずでポンと乗せるだけですし、抱っこも楽です。
グスケットは片方の肩に全体重かかるので、長時間の使用は結構きついかと思います😭
が、ヒップシートは結構かさが高いので…💦お荷物が増えます💦
ヒップシートくらいのかさ高さが問題なければ、ヒップシートのほうがいいと思います😊肩紐ついてるやつだと、グスケットよりも安定感あります。

• しらたま

しらたま

ヒップシートそうですよね💦
    帰省時キャリーバッグにリュックなのでヒップシートにしたら見た目ゴツくなるかなぁと思ってました😅(笑)
    でも便利さ楽さを選んだらヒップシートの方が良いんですね!
    片手はキャリーバッグ持たなきゃなので肩紐ついてて安定感ある方が良いかもですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月11日