※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供がインフルにかかり昨日から休んでます。熱は高いまま、下がってい…

子供がインフルにかかり昨日から休んでます。熱は高いまま、下がっていません
昨日診断されて、リレンザをもらいました。

熱は日曜の午後から高くなっていて、同時に食欲不振となり、食べようとすると吐き気がして食べれなくなってます

食べたのは昨日の夜に小さなパンを食べたがり少しだけです。あとは水しか飲んでいません

そして先ほど、お腹がすいたといい、ゼリーなら食べられそうと言ったのですが、食べようとした途端に大量に吐きました。少し黄色がかっていたので、胃液と水だと思います

日曜日の昼からまともに食べられてないので、今日の昼で丸2日、ほぼ食事できてないことになります

また、もともと吐きやすい子なので、今回の嘔吐が熱での体調不良のせいなのか、リレンザの副作用なのか、わかりません。子供がインフルになったのが初めてなので、リレンザも初めてです。

このまま快方に向かわない場合、再受診や病気への問い合わせは、皆さんならいつ頃を目安にしますか?

コメント