※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月でミルクを増やしているが、飲みすぎか不安。毎週10㎖ずつ増やすのは続けていい?MAXは1000㎖でストップ感じる。

今生後2ヶ月で完ミで1日170㎖を5回飲んでます♪

あげたらあげた分飲むタイプで
吐き戻しも一切しないのでしっかり
ムチムチしてきております🥹

1ヶ月検診の時に飲んでる量の割に
体重が思ったより増えてないねって
言われて毎週10㎖ずつミルク増やしてねって
言われてからここまで来ましたが
生後2ヶ月半でこの量は飲みすぎなのかなって
たまに不安になります😥

ミルク缶に書いてある
月齢と量の毎回後半ギリギリの量
飲んでるなあって…🍼

MAXでも1回200㎖で1日5回くらいの
1000㎖で飲む量はストップって感じですかね?

このまま毎週10㎖ずつ増やしていっていいのか
悩んでおります😮‍💨😮‍💨

コメント

あんどれ

予防接種のときに小児科に行くと思うので、そこで聞いてみるのがいいと思いますよ😊
1日1000ml超えてないし吐き戻しもなく、ミルクの間隔が3時間持つなら今のままでいいんじゃないかなーと思います!

  • ごまふ

    ごまふ

    予防接種の時聞けば良かった🥺
    3時間はもちます!しばらく今のままステイですかね🤔

    • 4月11日
お嬢mama

完ミで1回150mlを6~7回で飲ませてます!
ミルク缶の量ってあくまでも目安ですし、メーカーによってミルクの量が前後するのもよく見かけます!なので、1日700~1000ml飲んでいたらいいって感じですし、体重も1日25~50gずつ増えてるなら特に問題ないって聞いたことあります!
後は、おなかいっぱいになると飲んでいる途中で口から溢れることがあるとも聞いた事がありますし、ミルクも必ず3時間おきじゃなくて欲しいだけあげてもいいって保健師さんから聞いたこともあるので、足りなくて泣き止まないくらいならミルク増やすってやり方してます☺️

  • ごまふ

    ごまふ

    足らなそうな雰囲気はないのでもう少しこのまま様子見て見ます🥰ありがとうございます♡

    • 4月11日
m🍏

1000超えなければいいと思います🤭♡

  • ごまふ

    ごまふ

    1000目安になりますよね!!

    トータルで見てみます🥳

    • 4月11日
  • m🍏

    m🍏

    この前140×6、160×1でちょうど1000になりギリギリでした(笑)

    • 4月11日
  • ごまふ

    ごまふ

    私今日こんな感じで12時前に飲ませたら1000超えてしまいます笑

    いつもじゃないから大丈夫かな🤣

    • 4月11日
  • m🍏

    m🍏

    たまにくらい大丈夫でしょう🤣💓

    • 4月11日