※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

歯のホワイトニングについて教えてください🙇‍♀️昔から歯がかなりコンプ…

歯のホワイトニングについて教えてください🙇‍♀️

昔から歯がかなりコンプレックスでした😞

1週間前に勇気を出してオフィスホワイトニングをして、背術前と比べるとだいぶ白くなったように感じます!

①普段の歯磨き粉について
ホワイトニングをしたときに、施術から1週間は着色しやすいものを食べないようにと言われました。
普段ホワイトニング用の歯磨き粉(海外製、過酸化水素?が3%入っているもの)を使っていて、歯医者さんに聞いたところ、刺激が強い?から使わないほうがいいと言われました。

これはホワイトニング後の1週間は避けた方が良いという意味なのか、これからもずっと避けた方が良いという意味なのかが分からず💦(聞き忘れました😭)
弱っている歯があるのであまり刺激を与えて将来的に何か影響があるなら避けたいと言う気持ちがありますが、やはり歯がコンプレックスなのでホワイトニング用の歯磨き粉を使って歯を白く保ちたいと言うのもあります。

②食事について
コーヒーや紅茶は着色しやすいと聞きました。
私はコーヒーも苦手ですが、ミルクティーが大好きです。
ミルクティーもやはり着色しやすいものになりますよね?
また、ミルクティーの代わりなら黒糖ミルクも好きなのですが、黒糖ミルクはお茶が入っていないから着色は大丈夫でしょうか?
1週間は甘い飲み物は我慢したのですが、歯も気になるけれど、ずっと飲めないのも辛いなーと🥲

③効果は永久ではなくいずれまた戻ってしまうと聞いたのですが、ホワイトニングを何度か続けることによってどんどん白くなっていくのでしょうか?

④ホワイトニングを繰り返すと歯にダメージがありますか?

歯医者さんで聞けばよかったのですが聞き忘れたことがたくさんあり😭

その他にもホワイトニングなどについてアドバイスがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングもしてます!

ホワイトニング後の1週間だけでOKだと思います。

私は「着色しやすい食べ物飲み物かどうかは、白いシャツにこぼして色がつくかどうか」と言われました。
コーヒー、紅茶、お茶、ワイン、ケチャップ、ソースとかですね。(あとタバコも)
1週間なら私なら我慢します。
ホットミルクを飲んだり、シュークリームを食べたりして、甘いもの欲を満たしてましたよー!

おっしゃる通り、ホワイトニングの効果は永続的ではありません。
歯の白さは人によって色味が異なるので、
ホワイトニングを続けてもどこまで白くなるか、白さの限界は人それぞれです。

繰り返す頻度にもよると思います。
オフィスホワイトニングは効果が高いので、タバコやブラックコーヒー、赤ワインを毎日飲むような人でなければ2〜3年は白さを維持できると思います。
2〜3年後に「また黄色さが気になってきたな」と思ってホワイトニングする分には、歯へのダメージはないと思います。

• a

a

とても丁寧な回答、本当にありがとうございます😭💕

どの内容もとっっっても参考になりました!!!

オフィスホワイトニングは効果が高い分、白さを維持できる期間が短いといろんなホームページで見て、とても残念に思っていたんですが😭
    2から3年も維持できるなんて凄いですね!!!😍❤️
    とても希望の持てる回答をいただき、ありがとうございます!!!✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士をしています
ご参考までにお願いします🌿

①恐らくずっと避けた方がいいという意味だと思います。
ホワイトニング用で優しいものをお探しであれば、ルシェロホワイトという歯磨き剤は弱アルカリ性ですがしっかりステインを落としてくれるのでおすすめです。
②1日に何回も飲まなかったり、飲んだ後や毎食後に歯磨きをすればお好きなものを飲まれてもいいと思います。
③④継続することで白さを保っていきます。ただ歯の質の強さもそれぞれなので白さには限度もあると思います。
ホワイトニングをするようになると知覚過敏の症状がでてくる方は多くいらっしゃいます。
あと被せ物は白くはならないのでご注意を⚠︎

色々気をつかうかと思いますが頑張ってください✨

• a

a

仕返しさんなのですね。
    とても心強いです。
    ご親切に、丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございます。

ルシェロホワイト調べてみました!
    試してみたいです❣️✨
    食事の制限についても、そう言っていただけると救われます😭💕
    食べ過ぎることなく、歯磨きをすることで、うまく食べたいものも食べていこうと思います😋

白さについて、時間が経って色戻りしてしまったときに、ホワイトニング前の色まで戻ってしまうのか、ホワイトニング前よりは白い色にとどまってくれるのでしょうか?(そしてまたホワイトニングを繰り返すことで色戻り後の元の歯の色自体が白くなる?😭)

毎日鏡を見ては、色が戻ってしまっていないかとドキドキしてしまいます。(まだホワイトニングしてから1週間です😅)
    真っ白!でなくていいので、自然な綺麗な歯でいたいです😭💗

詳しくたくさん教えていただき、本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 4月11日
  • a

a

すみません誤変換が😭💦
    ✖️仕返しさん
    ⭕️歯科衛生士さん
    です😭💦大変失礼しました😭💦💦💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤変換笑いました🤣
    お気になさらず☺️
    私の体験談ですが、ホワイトニングで好みの白さにした後、3ヶ月はお休み(サボってた)してた時はホワイトニングする前よりは少し白いけど半年休むと元の色に戻ってしまいました😂
    なので白さを維持されたい時は
    定期的に通ったり面倒であれば歯磨き剤で補ったほうがいいかもしれないです✨
    こちらこそ読んでいただきありがとうございました😊

• 4月11日
  • a

a

大変遅くなりすみません😭😭😭

本当に参考になるお返事をありがとうございました🥺💗
    少し時間が経ち、すでに最初より戻ってきたような...気のせいか...?という感じで😅歯磨き粉で補っていこうと思います!!!
    良い感じにキープできればいいのですが😭✨

ご親切に、本当にありがとうございました🥰❤️

• 4月19日
a

すみません誤変換が😭💦
✖️仕返しさん
⭕️歯科衛生士さん
です😭💦大変失礼しました😭💦💦💦