※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5か月で、持っているベビーカーは中古で重い。1歳からのベビーカーと自転車もあるため、新品のベビーカーは必要か迷っている。毎日散歩や電車にも乗りたい。

ベビーカーは、新品と中古、どっちがいいと思いますか?
もうすぐ5か月の赤ちゃんです👶❗️

持っているのは、以下3点です。

・新生児から使えるストッケ(中古、大きすぎて公共交通機関は使えないし、主人がいる時でないと重すぎて使えない)

・1歳くらいから使えるB型ベビーカー(西松屋)

・1歳から使える自転車(後ろに乗せる)

1歳すぎたら、自転車使うことが多くなるし、B型ベビーカーも持ってるから、新品のベビーカーを買うのはもったいないですかね💦
アップリカとか、3万くらいしますよね💦

長男が幼稚園に春から行ってるので、次男と運動がてら毎日散歩したり、たまに電車にも乗りたいです👶

コメント

mama

うちは中古です!
一人目はおさがりで結構年数いってて、壊れかけたので二人目のときちょうどジモティーで0円でいいのでたのでいただきました!
大体シート取り外して洗えるので洗えばいっか~って感じです💡
車地域なので毎日何時間もつかうわけじゃないのに何万も払えないし…って感じでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    うちも車地域です!!
    そうなんですよ、半年くらいで使わなくなったら、、もったいない💦
    新品あったら嬉しいけど、でも、、と悩んでました💦
    ジモティー0円最高ですね✨
    ありがとうございます‼️見てみます☺️✨

• 4月11日
あんどれ

半年くらいしか使わないなら中古でいいんじゃないかなーと思います😊
B型ベビーカーは腰が座れば使えるので、私だったら腰座りまでは抱っこ紐で何とかしちゃうかも💦

• ママリ

ママリ

中古か無料で探してみます!!✨
    B型7か月から使えると書いてありました!
    あと2か月と考えると、、ベビーカーなくてもだっこひもでなんとかなりそうですよね🤣
    もう一度よく考えてみます!
    ありがとうございます!!✨😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

男の子って筋力がしっかりしてるので、友達の家の場合は7ヶ月くらいからB型(jeepのバギー)に乗せてました!!

なので、もしベビーカー買うなら中古で十分だと思います!!

私なら抱っこ紐(前向き)でお散歩してB型使えるまで待ちますかね🫢

• ママリ

ママリ

うちのもB型は7か月から使えるみたいですね!

あと2か月で、、と考えると、、ジモティー中古で5000円でいいのありましたが、それももったいないかもですね、、。
    私も抱っこ紐で頑張るを検討してみます🤣
    ありがとうございます✨😊 

• 4月11日