※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nobushino
妊娠・出産

ワコールのシェイプマミーガードルのサイズについて相談です。産後の体重変化やウエスト、ヒップのサイズを教えていただき、64か70のサイズで悩んでいます。ウエストを締めたいので64を購入したいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ワコールのシェイプマミーガードルのサイズについて、アドバイスいただきたいです!
4日前に無事出産を終え、産後のシェイプにワコールのシェイプマミーガードルを購入予定でいます。ただ、サイズに悩んでまして…

産前
153cm,52kg弱

出産直前
64kg

出産直後
59kg

サイズを64にするか70にするかで悩んでます。
産後の体をはかると、ウエスト82cm、骨盤(ヒップ)が88cmでした。
ウエストがやたら大きいのでウエストに合わせるとヒップが、ヒップに合わせるとウエストがワコールのサイズ内におさまりません…💦

ウエストを締めたいので入るようであれば多少苦しくても64を購入したいです。

もし同じような方、また購入後失敗したなーなどのアドバイスお願いします💦💦

コメント

さー

ワコールのサイトではヒップに合わせるようにと書いてありましたよ!でも、出産後4日で骨盤ベルトしていらっしゃるようなら1ヶ月間は24時間骨盤ベルトを締め続けるとおもうので、多少ヒップは締まるのではないでしょうか??なのでつけ始める直前にもう一度測って、その時の体型に合うものを購入したほうがいいと思います!ガードルはかなり締め付けるので、産後1ヶ月くらいからの装着じゃないかなぁと思います!
私は出産直後に骨盤ベルトを助産師さんにまいてもらって、退院するまでにかなりベルトの締める位置が変わりました!

• nobushino

nobushino

さっそく、ありがとうございます(*´◒`*)!!!
    なるほど、ではまだまだ待ったほうがいいですね💦
    ひとまずそれまでは犬印本舗の産後ニッパーを買ってつけてみようかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 1月22日
みんみん

お尻に合わせた方が良いですよ‼︎

お店の人に妊娠前にMサイズの下着を履いてて、妊娠中に体重がプラス8キロまでなら産後も同じサイズ(ガードルなら64)9〜12キロならワンサイズ上(70)を買って下さいと言われました。

• nobushino

nobushino

産後も同じサイズというのは、購入時に、産前プラス9〜12ということですね‼️
    今すでにプラス6キロなので64かな…
    分かりやすいコメント、ありがとうございます❤️

• 1月22日
  • みんみん

みんみん

ザックリ言うと、58がSサイズ64がMサイズ70がLサイズらしいです。

私もサイズ悩みました。産後1ヶ月まではウエストニッパーして、それ以降にシェイプアップマミーを履いてたら、いい感じで体重も妊娠前より痩せました☺️‼︎ネットで買った方が安くてポイントとか付くのでオススメです。

• 1月22日
  • nobushino

nobushino

ありがとうございます(*´◒`*)!!
    なんどもすみません…ちなみに、ウエストニッパーは、その名前の通り(骨盤ではなく)ウエストを締めるやつですか?

• 1月22日
  • みんみん

みんみん

ベストアンサーありがとうございます‼︎

そうです。産後すぐに使えるやつが良いですよ。ちなみに、この商品もサイズを注意しないと、小さいと付けれないので…。

• 1月23日
  • nobushino

nobushino

そうなんですね💦
    いつもMサイズなので、Lを購入しようと思います(*´◒`*)!!
    何度もありがとうございました✨

• 1月23日
SR★

シェイプマミーガードル購入しました。
ヒップに合わせて購入しましたよ!
わたしは、デパートの売り場でサイズ測ってもらって、試着してみて、ネットで注文しました~
普段からガードル履いていないので、途中でめんどくさくなってやめてしまいましたが、着けてると、お腹ペタンコでしたよ~(*´∀`)

• nobushino

nobushino

売り場まで行かれたのですね!
    産後1カ月以内だとお子さん連れ歩けないですよね💦試着とかしたい…(*´◒`*)
    トイレとかめんどくさくなるみたいですね‼️

• 1月22日