※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

卵の離乳食で固茹で20分で進めているが、その後の加熱時間がわからず。溶き卵などの進め方を教えて欲しいです。

卵の離乳食の進め方について

固茹で20分で卵白半分くらいまですすみました。
固茹で20分っていつまで続けるべきですかね?溶き卵とかしたら20分も加熱しないと思いますが…🧐この先の進め方がわからず教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリさん

卵白半分までクリアしたら、離乳食後期からは卵焼きとかお好み焼きとか普通に料理に使ってました🙆‍♀️❤️

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!ゆで卵は20分ほど加熱していきなり卵焼きって感じですか?😊

• 4月11日
  • ママリさん

ママリさん

です!中期には私も白身固茹で半分クリアしたので、後期からはたしか全卵1/2までOKだったはずなので1回量1/2を超えないくらいで料理に使ってました!なんとなく感覚でやってました😂

• 4月11日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます‼︎同じような感じでやってみます^^♡

• 4月11日