※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

5歳の娘が花粉症で、痰絡みの咳と鼻水が出ています。熱は36.5度で、食欲は普通です。幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。幼稚園行くと鼻水がひどくなりそうで、保護者懇談会もあるため、迷っています。

5歳娘です😊花粉症です💦

今朝から、たまに痰絡みの咳をします。また鼻がムズムズするようで鼻水もすごいです。
熱は36.5で、食欲も普通くらいです。

この場合は幼稚園行かせますか?
咳が酷くならないうちにお薬もらいに行くか…、ずーっと咳してるわけじゃないから幼稚園行けるのか?と悩んです。
多分幼稚園行ったら、鼻水も余計凄くなりそうな💦
しかし、今日の午後に年長になってから初めての保護者懇談会があり、役員を決めたりすると思います。
なので、幼稚園行かせて懇談会も行ったほうがいいと思いますが…マスク外しての幼稚園生活が始まったので、他の子たちに花粉症とはいえ、咳や鼻水で迷惑をかけるんじゃないかと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症の子普通に登園してますよー😊
アレルギーは風邪とは全くの別物ですし、周りのママさんにお会いする機会がタイミングよくありますし、「咳と鼻水が出ますが、花粉アレルギーなんです💦」と説明しておけば誰も気にしないと思いますよ😊

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    先生も花粉症ことは知ってますが、本人が辛そうだったりしんどいのもありそうで、いつも悩んでしまいます💦
    保護者の方に会う時にお話しておこうと思います🙋‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も重度の花粉アレルギーですが、周りに合わせるのではなく、飛散量が多そうな日、お子さんがきつそうな日はお休みしたらいいと思います。

周りの子より、お子さんの体調最優先です😊

• 4月11日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    本人に合わせる…それを踏まえてこれから判断しようと思います✨
    今日は花粉も辛そうな感じもあったり、全然大丈夫そうだったり…しまいには、ゲームしたいし花粉で大変になったら嫌だからお休みのがいいよね😌ってなんか変な理由まで付けてきたので半日だし幼稚園行きました🤣笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも親子共に花粉症です😭
周りにもチラホラ同じ咳&鼻水の花粉症の子がいるので、先生に伝えておけば気にせず登園して大丈夫だと思います!

ただマスク無しで、オッケーの園ですが
外に出るときはマスクしてね!と、こどもにも先生にも伝えています。
(マスク無しで、外遊びした次の日の朝はくしゃみが止まらず大変です😂)

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまってすみません💦

私も花粉症なので、同じく親子共に花粉にやられてます😱
    今年は本当辛いですよね…
    一応先生にはお伝えしてるのですが、バス通園なのでバスの中で咳したり鼻水出してたら周りも嫌そうだなって思って💦
    本人も辛そうな時あるので、本人の様子次第で登園は決めようと思います🤔

外遊びのあとはやばいですよね😭
    うちの娘は、畑での活動の日は本当にやばいです🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園だと花粉も多そうだし大変そうですね😭
    花粉症の時期も残りあと少しなはずなのに、今日は黄砂&花粉爆発のニュースが、、、
    今日はマスク外さないで!と言って登園させます(笑)

• 4月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

おはようございます😊
    今日もやばそうですよね…
    花粉も黄砂も本当やめてほしいです😭

今日はマスク登園のが絶対いいですよね✨
    それなのにうちの娘は、みんなマスクしてないもん😆ってノーマスクで行きましたが…心配です🥲

• 4月12日