※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車は警察に見つかったら厳しいですか?押しているだけなら大丈夫でしょうか?

抱っこ紐して自転車は警察にもし見つかったらどれぐらい厳しいですか?

2人お子さんいてる人とかは後ろに上の子、抱っこ紐して自転車とかよく見かけるし仕方ないのかなあとは思ってますが
実際はダメなことなんでしょうか?

抱っこ紐して自転車押して保育園預ける→そのまま仕事に自転車で行く
ってしたいのですが押してるだけなら大丈夫ですよね?🫠

コメント

すぅ

自転車押してるなら問題無いとは思いますが、もし転けたりぶつかったりした時の事を考えるとオススメは出来ないです💦

押してるだけなら全然大丈夫かと!✨
それで乗ったら警察がどうこうとかより自分の子がかなり危ないので絶対にやめた方がいいと思いますが…

はじめてのママリ🔰

押してなら問題ないです!
おんぶも法律違反にはならないですが、抱っこは違反です🙅🏻‍♀️

ただしょっちゅう見かけるし警察の人も見てみぬふり多いかなあと感じてます😅