※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳があり、寝苦しそう。体温は37.6℃と37.2℃。食欲はあり、元気そう。寝起きで体温が高めに出ることがあるか。病院に行くべきか相談。

10ヶ月の赤ちゃんなんですが、数日前から鼻水がすごくて咳も出ているのですが(たまにゴフゴフ!と咳き込んでいます)、熱もないので保育園から特に何も言われず通っています。寝る時寝苦しそうなので今日病院に連れて行こうかなと思っているのですが、寝起きで体温測定したら37.6でした!

食欲はすごくあるみたいで、うんちも普段通り(普通便)、お茶も飲むのでぐったりという感じもなく、少しいつもより動きづらそうかな?という感じです。

朝の準備などをして先程もう一度体温を測ったら37.2でした。

寝起きだと体温高めに出ますか?💦病院に連れて行ったとき「発熱しています」と伝えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

咳がすごかったら、私なら休ませて家でゆっくりさせるか、すぐ小児科に行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休ませて病院に行きました💦

• 4月13日
ママリ

寝起きだと体温高かったりしますよ!!

私ならそのまま会ったこと伝えます!朝イチで測ったら37.6ありましたが今は〜って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから熱が高くなってしまって、休ませて病院にいきました!

• 4月13日