※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

うちの子供がいってる幼稚園は、汚れ物をビニール袋とかに入れるわけじ…

うちの子供がいってる幼稚園は、汚れ物をビニール袋とかに入れるわけじゃなく、リュックに直で入ってます。
汚れ物はスモック、ループ付きタオルです。

最初から汚れ物袋の持参なども案内なかったので、
そういう事なんだと思います。

先生もお忙しいでしょうし、袋に入れてください等を伝えるつもりはないです、皆さん同じみたいですし。

そこで質問なんですが、この場合、リュック毎日洗いますか?😅
一応リュックは2個用意してるんですが、毎日洗うと劣化早そうだなーと💦

本当は、帰ってきたらすぐ汚れ物を出して、そのまま翌日の準備したいんですが、
なんとなく…さっきまで濡れたもの入ってたしと躊躇してしまいます😂

考えたのは
・裏側だけ軽く洗面所で水洗いして洗濯機で脱水する
・除菌シートなどで中だけ拭く
・ファブリーズしてほしとく
・そのまま干しとく

どれがいいと思いますか?
他になんか方法があれば教えてください😂

とりあえず洗濯機で洗うのは週末だけにしようとおもってます。

コメント

Na

そういえばループタオルもスモックもそのまま入ってましたが、3年間洗ったことありません😂
こぼしたり漏らしたりで洗ってくれたものはビニールに入っていますし、スモックも別にそこまで汚れないし、ループタオルは綺麗な手拭いてるはずだし、気にしたことありませんでした…🤔

• ユユ

ユユ

たしかに、そんなに汚れてるものは入ってないかもと私も思いました😂
    そう思うと全然気にならなくなりました😂笑
    たまに洗濯しようと思います!
    なんかスッキリしました、ありがとうございます😊

• 4月13日