※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が釣った大物を料理して会社に持って行く際、お礼の一言が欲しいと相談しています。感謝の気持ちを伝えてほしいと思っています。

旦那は釣りが趣味なんですが
先日大きなタラを釣って来ました
捌いて切り身にしてくれるのは
いいですが、その先は私です。
その魚に合わせて
フライや唐揚げ、竜田などにします
それはべつに苦じゃないんです

大物が釣れるたび会社に持って行き
みんなに配って振る舞うのですが

今日は朝4時に起きて
衣をつけて、フライにして
タルタルソースも手作りして
たくさん持たせました。
もちろんお弁当も作ります!

ただ不満なのは
それを袋に詰めて渡すのですが
ありがとう!とかないです
早起きしてがんばってるんだから
一言ありがとう!って言われたいです

朝は基本的におはよう。以外
しゃべらないタイプで
寝ぼけてるんだと思います。
あと元々無口な方です

今日も私が
はい!フライとタルタルソース!
美味しいってみんな喜んでくれますよーに!
って大きなタッパーを渡しました

返事は小さい声でうん。ってだけ
何だかやるせなくないですか?

帰って来てみんな喜んでたかな?
って言っても、うん。だけ…
やる気なくなっちゃいますよね😥

喜ばれてよかった!
旦那さんの釣って来た魚
ほんと美味しいもんね!って
いちおう言いますが、なーんかモヤモヤ…

細かいこと気にするとキリないし
波風立てるのが嫌いなので
いつも笑顔で接してます😅

お礼の言葉って大切ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼も言われないなら私は無理です💦
小さいことでも、お互いありがとう、ごめん、お疲れ様の言葉がないのは不満ばかり溜まります😩

ありがとうないわけ⁉️って言ってみてはどうですか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    不満たまりますね😭
    私はめちゃくちゃありがとう!
    って毎日言うんですが
    なかなか変わりませんね💦
    でも家事も育児もかなり
    協力的です✨
    でもでも基本ができてない😅
    ありがとうないわけ?とか
    言えないんですよね💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないと多分わからないですよ💦
    子供も見てるしありがとう言う習慣て大切かと思います🤔

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

いやお礼大事です!
私の夫も無口な方であまり言葉にしてくれないので「頑張ったんだけど!」「ありがとうって言って!」とそのまま伝えちゃってます😂
本当反応薄かったりするとやる気失せますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    お礼大事ですよね!!
    ちなみにごめんなさいも
    言えないタイプで…
    もうイライラしても
    あきらめてます😅
    そのくせ娘には
    ありがとうは?とか
    ごめんなさいは?とか言ってて
    は?人のこと言えねーだろ!
    って内心モヤモヤしてます💦

    • 4月11日
深爪

うちも夫が釣り好きなのでお魚に合わせて料理するの、大変だろうなあ〜〜ママリさんすごいなあ〜〜って驚いてます🥺💕感謝のひとこともなしに毎回そんなふうにできるの素敵な奥さんすぎます😭💕

一つ疑問なのですが、毎回旦那さんから会社に振る舞うために料理してってお願いされているのですか?「今回も会社に持ってく?いつもあまり嬉しそうじゃないから気になって…冷凍してうちで食べるとかでもいいよ?」って聞いてみるのはどうでしょう?

毎回頼んどいてそのリアクションの薄さに腹立たしい限りですが!!😤

  • 深爪

    深爪

    私だったらいじわるなので(というか料理する気になれないので)冷凍したり仲良い人に切り身分けたりして1回つくるのやめてみて、向こうから会社に持ってくやつないの?って言われたら「いつも嬉しそうじゃないしありがとうも言ってくれないからいらないのかと思った〜☺️」って言っちゃうかもです(笑)

    • 4月11日