※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

2人育児をしていて上の子が保育園に通っている方、送迎のときに下の子の…

2人育児をしていて上の子が保育園に通っている方、送迎のときに下の子の授乳時間と被ったりしませんか??みなさんどのようにこなしているのでしょう😱
今は産後明けていなくて、明けるまでは義母に早上がりしてもらい送迎をお願いしていますがずっとそうはいかないし、もちろんゆくゆくは自分でやるつもりでいました。
が、どんな感じで今後こなしていけるのか想像もつかなくて💦みなさんもドタバタなりながら連れて行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から送迎に連れていってました💦
朝はバタバタするのでミルクで済ませることが多かったと思います!
機嫌が悪くて車で大号泣とかはありました😭

• まあ

まあ

同居しているということもあり、義母がやる気でいてくれてたからお願いしてましたが世の中には新生児からそうやって頑張ってるお母さんもたくさんいますよね!
    尊敬です( ;˙꒳˙; )💕
    やはり泣いたりとかありますよね。抱っこひもとか入れて園内まで行ってました?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居のお義母さんなら安心ですね😊
    いえいえ!めちゃくちゃ適当な母親です😂
    私の保育園は園庭が駐車場になって下駄箱で子供を受け渡しなので車に乗せたまま上の子をささっと預けられたんです💦
    お迎えを部屋まで行くときは新生児期はそのまま抱っこで大きくなると抱っこ紐にしていました😊

• 4月11日
  • まあ

まあ

ササッと預けられるのは助かりますね🥹💞
    朝も帰りも部屋まで行かないといけないので抱っこ紐入れて連れて行こうと思います!
    ありがとうございました💕

• 4月11日
オスイスキー

なんだかんだで、多少被ったりしても家から近かったのもあり普通に送り迎えしてました😂

• まあ

まあ

私も5分かからない距離なのでなんとかなるかなと思いつつ未知すぎて😂
    下の子には少し我慢してもらって、ですね👋🏻

• 4月11日
2児のママ🌈🧸

離乳食始まったら少し大変でした。離乳食の時間が16時頃。お迎え行く前に🍼飲ませたら帰ってから(16:30~17:30くらい)離乳食食べなくなるし、、

なのでお昼の🍼を少しズラしたりしてました

• まあ

まあ

わー確かに今のことしか考えなかったですが離乳食の時間とかありますね…!
    2人育児思ってたより大変です( ˊᵕˋ ;;;)
    今後のことも気付けてすごい助かりました!ありがとうございます💕

• 4月11日
Himetan❤️

ミルク寄りの混合から完ミになったので母乳メインだとあまり産後にならないかもですが…
うちは退院後2週間義母宅に食事の用意のみお世話になりましたが、子供達のお世話や送迎はしてもらえてなかったです。
お世話になってる間は上の子を起こす前にミルク、迎えに行く前にミルクを飲ませて2階の1部屋を借りていたのでそこで寝かせておく状況でした。
寝てる間に送迎を自分でしてました。
自宅に戻ってからは上の子の朝食の時間にミルク、なるべく上の子1人で食べられる様な手づかみメニュー(パンやおにぎり中心)、下の子にミルクをあげつつ補助
お迎え前の1時間前かお迎え後30分くらいになる様になるべく時間調整してあげてました。
お迎え後だと上の子にTVを見させてる間にあげてました。

• まあ

まあ

いえいえ、参考になります!ありがとうございます💕
    義母と同居しているというのもあり今は甘えられています🥹
    自分でやってるお母さんたち本当に尊敬です( ´•̥̥ω•̥̥` )
    そろそろ産後明けるので、時間調整しながらスムーズに送迎できるよう努力します!ありがとうございました✨

• 4月11日
mimimimi

授乳のタイミングと送迎のタイミングが被らないように、こちらで時間調整しています😌