※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
お仕事

経営者の方、フランチャイズで起業を考えています。成功や失敗の経験談を教えてください。

ご自身が経営者で、従業員を雇っている方、経験談お聞かせください✨
最近ふと、フランチャイズの小売業で起業したいと思い始めました😂
今は田舎で年収450万円くらいの事務職会社員ですが、旦那が公務員で食いっぱぐれはなさそうなので、私は今+α稼げるくらいで満足ですし、事業がうまくいって目標のお金が貯まったら、誰かに経営を譲って早期引退もいいなぁ、なんて夢のようなことを考えています😇笑
というのも、子育てとの両立を応援する会社を作りたいな…と自分が子育てしながら思ったのがきっかけです。業種は正直なんでも良くて、私の考えに合致する業態があったので、これはやってみようかな!と思ったんです😊
ただ、人を雇用するということが、何より大変だと思っています。成功している理由や失敗談など、何でもいいので参考に教えていただきたいです🤗

コメント

♡♡

店舗やフランチャイズではなく、完全個人事業主で従業員がいます!
超小規模なので参考にならなかったらすいません🙏

従業員といっても私+3人しかいませんが、本当に人選って大事だなと思いました😂
勤怠管理はもちろん、モラルや常識ない人もたくさんいます😅
ただ私も含め働くママさんしかないので皆でフォローし合ってやってます☺️もう少し売上伸びたら職場に託児所作ろうかなって思ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • みんちゃん

    みんちゃん

    とっても参考になるコメント、ありがとうございます🥰
    常識が通じない人っていますよね😢面接だけで見抜ければいいんですが…💦
    従業員みんなママさんなんですね!やっぱり同じ境遇の人だけで構成したほうがうまくいくんでしょうか…🤔?

    託児所を作るなんて、素敵です✨私も子連れ出勤ができる職場にしたいと思っていました🤗

    少しでも早く実現できるように、勉強と貯蓄に励みます😂

    • 4月11日