※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が小学校に入ったら働く方がいいか、フルタイムから時短やパートに切り替えるか迷っています。生活環境の変化や経験を教えてください。

早朝勤務の方いらっしゃいますか??
今はまだ子供が保育園で旦那に朝の送りと朝ごはん、パンくらいですがやってもらってます!
小学校に入ったら朝もいた方がいいのかな?とかパートの方がいいのかな?とか色々考えちゃいます🥺⭐️

友達は子が小学校に入って色々大変になりそうだから〜、とパートになったりしてます。現在フルタイムで朝7時から4時の仕事です。小学校入って生活環境どのくらい変わりますか?働いてるママさん、仕事は時短にしたりパートにしてますか?

コメント

ななみ

小学生になってからも旦那さんが強力的なら問題ないのでは??
ただ、学校側近いと家出る時間が保育園より遅くなりますよね。

うちは旦那の協力が得られないので時短してる感じです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!育児はやらないといけないのでやってくれますが、家事はほぼやらないです🥲💦フルタイムで家事も育児もとなるとけっこうしんどいです😭

    • 4月11日
  • ななみ

    ななみ

    うちはやらないというか(やりませんが)
    旦那の勤務時間都合上朝頼むことは不可能なのもあります

    • 4月11日
ママリ

私は早朝勤務というか、夜勤もしているため、夫がワンオペ家事育児することも時々あります。
双子が2歳の時からこの生活なので、夜勤も子供たちは慣れっこです。
今年長ですが、小学校上がってもこのままです。
自分で色々するようになったので、特別手をとるようなことはないです。
私の同僚は同じような働き方の人が多いです。でも、夫の会社の同僚の奥様は専業主婦が多いです。
家庭それぞれだと思います。
夫が家事育児能力と意欲が私以上にあるので、それを活用してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早朝も夜勤もしているなんて尊敬です🥺💦
    旦那さんの協力ありきですね!羨ましいです🙌✨

    • 4月11日