※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食始まるとしたら1日に、どれくらいたべるんですか?離乳食が始まると3時間起きのミルクは減りますか?

生後5ヶ月から離乳食始まるとしたら1日に、どれくらいたべるんですか?離乳食が始まると3時間起きのミルクは減りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の進め方をネットで調べると出てきますよ。基本はおかゆひとさじ(5g)からはじめて徐々に増やして、おかゆに慣れてきたら野菜、野菜にも慣れてきたらたんぱく質を始めます。野菜、たんぱく質もはじめての食材はひとさじからです。
ミルクはまだ飲みたいだけ飲ませる時期ですが離乳食で満足するタイプの子なら減る可能性はあると思います。(離乳食初期は本当に少量ですし、お湯で伸ばしたりしてジャバジャバで栄養もないのでミルクをあげた方がいいとは思います)

ママリ

離乳食始め方。とかで調べると情報たくさん出てきます。
あとは3.4ヶ月検診の時に離乳食の説明があるかと思います。(役所でやる場合)
それとか自治体の離乳食講座とか行けば詳しく教えてくれますよ。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月0日から始めました。一日一回朝の機嫌がいいときに10倍粥小さじ1からはじめ、あと1週間で6ヶ月になる今はおかゆ野菜などトータル50グラムくらい食べてます!
うちは離乳食スタートしてからだいぶ間隔空くようになりましたよ!2時間おきとかで飲みたがってたのが、胃の容量がふえたのか200mlの4〜5回になりました!4時間くらい空きますね!
間隔空くようになるとだいぶ楽になりましたよー!

ぴい

離乳食10日目くらいですが
まだそんなにミルクの数は減ってないです🥹💦
ステップ離乳食っていうアプリ分かりやすいですよ✨