※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のセキュリティについて相談です。セキュリティが甘い園はまだ存在するでしょうか?私の子供の通う園はネームカード不要で声掛けもなし。一方、私が働く園は入口にインターホンがあり、名乗ってから入れます。

保育園やこども園、近年は保護者は送迎の際にネームカードみたいなのつけなきゃ園に入れないようなところが増えてきたと思うんですが、セキュリティ甘々な園って
まだまだありますかね??
うちの子の通ってる園はネームカードなし、お迎え行っても特に声掛けもなしで😅
一方、私の働いてる園は朝は開いていますが、お迎えの時は園の入り口にインターホンがあって押して名乗ってからじゃないと入れないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!正直、
いつでも不審者入って来れると思います😅
入り口の門も大人なら簡単に空けられるし。。
ネームカードつけてきてくださいとは言われますが
つけていないお母さんも多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    建物の構造上のセキュリティは難しい面もあるけど、ネームカードをつけるというルールならそこは徹底してほしいですよね😅💦
    ネームカード、うちも作って欲しいです…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

通ってる所、多分甘いと思います(比較できないですが笑)😅

朝は開いてる時もあれば閉まってる時もある➝どっちなん?笑

閉まってる時はインターホン押すのですが、はじめて見学した時にインターホン押したら即解錠してくれました😵‍💫

そもそも門もガタイの良い男性なら鍵も簡単に取り壊せそうだし、運動できる方なら簡単に門自体よじ登って超えれそうです(笑)

ネームカードもないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

門扉などに関しては小学校とかと違い、簡易的になってしまうのは致し方ないですよね〜😅うちの園もよじ登れます!笑
    ネームカード無いお仲間が😂このご時世流石に作ろうよと思います💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

子どものところはネームタグないとダメです、
私が働いてた園はひとつはインターホンで名前のみ(カメラで顔見えてます)、もうひとつは暗証番号を打たないと鍵が開かず暗証番号→インターホンって感じになってます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしたセキュリティですね✨そうだ、私の働いてるとこもカメラついてます😲
    ネームタグは最低限あってほしいですー🥲

• 4月11日
S

うちの子の園ガバガバです笑

門は子供が開けないようにするためだけの誰でも開けれるかんぬき的な鍵がついてて、名札もなければインターホン鳴らすこともなく何時でも自由に出入りできてます😂
園舎の周りのスペースが園庭なので、子どもたちが遊んでることも多く、大抵門の近くに1人は先生いますし入ったらちらっと見て挨拶されますが、そのくらいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごくうちの子の園と似ています😂でも門の近くには誰もいませんー😂💦
    面倒でももう少し対策しようよって思います😵

• 4月11日