※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。ウォーキングやストレッチで増えないようにキープしたいです。同じ経験の方、助言をお願いします。

まだ5ヶ月に入ったばっかりの安定期なのに食べづわりでもう既に体重が5~6増えてしまいました…。
これからウォーキングや、ストレッチをしていこうと思ってます。

でも妊娠中に体重減らすのは良くない?のでこのまま増えないようにキープがいいんですよね?

同じように食べづわりで体重増加した方いたら心強いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☺︎

今2人目妊娠中ですけど
1人目、同様20キロ太ってます笑

  • ちやんまま

    ちやんまま

    私も1人目のとき食べづわりで+17くらい太ってしまいました😩

    • 4月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    1人目の産院では市立だったので厳しく結構怒られましたけど2人目はナーンにも言われないです!

    ちなみに産後は22.23ぐらいは落ちましたよ!

    • 4月11日
  • ちやんまま

    ちやんまま

    クリニックで産む予定が大学病院で産む事になり変わってまだ大学病院での妊婦検査がまだだから、今んとこ何も言われてはないんですが…💦

    産後そんなに痩せられたんですか!!尊敬します…
    私は産後は10はすぐ落ちましたがその後数年は全然痩せなかったので7年後くらいに普通にダイエットしてやっと痩せられました笑

    • 4月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    上が3歳で3年越しの妊婦生活出産でさえ色々忘れてたりちょっと不安だったり🫤
    上の子が8歳でしたらもっと不安でしょうがお互い頑張りましょう♪

    • 4月11日
  • ちやんまま

    ちやんまま

    もう色々忘れてるのでほぼ初産のような感覚です🫡
    頑張りましょう🔥
    ありがとうございます!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も食べづわりが酷く、5ヶ月で+5kgになりました💦

その後落ち着いてきた頃に調整し、来週臨月で現在+8kgです☺️
(妊娠前は普通体型なので+10〜12kg基準🫄)

体重の増減より、栄養の偏りがないようバランス良くを心掛けていれば落ち着くと思います🫶
同い年ベイビーに会えるのが楽しみですね👶💗

  • ちやんまま

    ちやんまま

    安定期でつわりもおさまってきたので今のうちに…と思いつつも後5ヶ月で+5~7までに調節できるか不安になってきました😱

    ありがとうございます😣
    頑張りましょう!

    • 4月11日
とみー

私も食べづわりで1人目はそれぐらいでした🤣🤣
毎回めっちゃ怒られました🤣

夜の白米を減らして結局+13キロとかでした!

私は毎回安定期にドンっと増えて、意外と後半増えないタイプです😂

  • ちやんまま

    ちやんまま

    次の検診で怒られそうです…💦
    このままだと増えて良い数値確実に超えるので😨

    私も後半気をつけます😱!

    • 4月13日
しろしろ

すぐ上の子が8歳です☺️
4人目妊娠中で、8年ぶりの妊娠なので親近感が😊

私も第1子から第3子まで食べづわりで20キロ近く太りました💦
戻ったと思ったら妊娠して…の繰り返しでした😣

今回は気をつけているのでなんとかプラス1キロです。
野菜を先に食べて満腹感を得る作戦で、運動はまだしていません。

ただ、私は太りやすい体質なので、お互いになるべくキープを目標に頑張りましょう✨

  • ちやんまま

    ちやんまま

    わあ!同じで親近感湧きますね🎶
    4人目👀!尊敬します…

    久しぶりの妊娠で嬉しくて、食べづわりだし~で甘えが生じて一気に増えてしまいました😰
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月13日