※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama25
子育て・グッズ

4歳の娘と3歳の息子がいます。娘は小柄で成長がゆっくり。息子と双子に間違われることも。娘はおしゃべりだが、食事や就寝には悩みあり。起床や朝食の時間についてアドバイスを求めています。

4歳の娘と3歳の息子がいます。

娘の方は小柄ちゃんで
成長がゆっくりです。

3歳の息子と並んで歩いても
双子ってよく間違われます。

息子の方は年相応なんですが
娘の方が、おしゃべりは沢山できるんですが
たまに、聞き取れなかったりして
怒ってきます!笑笑

ご飯も麺料理なら
沢山食べるけど他はあまり食べなかったり
集中力途切れて食べるのやめちゃったり。

できないのに大人の真似をしたがって
娘ちゃん大人だけど、難しから
まだできないよ?って言ってもできる!やる!!
の一点張りで私の手助けを嫌がります。


寝る時間も早くて9時半
遅いと11時過ぎとかになります。

お昼寝してなくても
9時半まで寝てくれません。

寝るのに一時間くらいかかります。

朝起きるのは7時から7時半です。

朝ごはんもまともに食べてくれません。

皆さん、いつも何時に寝かせて何時に起こしてますか?
朝ごはんは何食べさせていますか?


寝起き悪いんですが
すぱって起きてくれる方法なにかないですか?

コメント

いちご みるく

うちの子達は夜8時に就寝、朝は私が一緒に寝てれば7時まで寝ますが、私が早いと起きちゃうので6時半とかです。
お昼寝なしです。
朝ごはんはおにぎりと汁物、ウィンナーとかです🙂
うちの娘も小柄です✨

  • YRmama25

    YRmama25

    朝全然起きてくれない時は 
    バナナの軽くパン食べるだけになっちゃいます

    夜は時間はかかるけど割と
    食べてくれるんですけど

    なぜか保育園では
    おかわりする時があるみたいです😂笑笑

    家では麺以外おかわりなんかないんですけどね笑笑

    • 4月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    保育園では活動量も多いですし、朝が少ない分お腹が空くと思いますよ!
    うちは寝起きは2人ともご飯食べないので、起きて少し遊んでからあげています。
    なので今日は6時過ぎに起きたけど朝食は7時です。よく食べました。早起きしたので寝室に行き5分で就寝。
    8時前に寝ました✨

    • 4月12日
  • YRmama25

    YRmama25

    夜ご飯食べてすぐお風呂って感じですか?

    寝室行って5分で就寝は
    すごいです(*´ω`*)

    上の子も早めの就寝ですか?

    • 4月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうです!
    ゆっくりしてると下の子が眠くてワガママになるので、ササッと食べて入ってます!
    今日は2人とも新生活で疲れてるので夕食は5時過ぎ、お風呂は6時でした。
    その後ゆっくり次の日の準備して、もう限界!ってところで寝室に行きました🙂
    いつもは下の子が瞬時に寝て、上の子は少しかかりますが、4月入ってからは上の子の方が一年生で疲れてるので早く寝ます💦

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちもだいぶ小柄です☺
寝るのも10時半とかで起きるの8時です。

朝ごはんはパンかウィンナとかポテトです👧
超絶偏食娘なので食べ物大変です

寝るの遅いから寝起き悪いです💦

  • YRmama25

    YRmama25

    4歳で身長体重聞いてもいいですか?😭

    ウィンナー朝から出した事無いんで参考にさせてもらいます💓

    お肉食べない癖に
    ウィンナーは食べてくれるので笑笑

    寝る時間起きる時間に過ぎて
    一緒だって思いました😂

    早く寝ないと寝起き悪いし
    保育園もいつも慌ててますw

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月園で測ってもらったのが
    94cm、14.7キロでした😅
    クラスでもめっちゃちっちゃいです💨

    うちもお肉は全くダメなのにポークビッツとマクドのナゲットとからあげ君は食べるので娘が食べたいって行ったらパシリかのようにローソン行ったりマクド行ったりしてます😂

    遅かったら12時前とかも3ヶ月に1回位はありますよ🫢
    寝起き悪いのウザいですよね(笑)
    あんたが早よ寝んからやろー😡!って毎日怒ってます

    • 4月12日