※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

団地に住んでいます。上の子が小学校に上がり、同じ団地に住む子達が我…

団地に住んでいます。
上の子が小学校に上がり、同じ団地に住む子達が
我が家に遊びに来るようになりました。
最初は、上の子もお友だちと遊べて嬉しいよね、と思い
お菓子、ジュースを出したりして、見守っていました。
しかし、来る頻度も多いし、来て遊んでる時に
「お菓子出してくださーい!」
「小さいテーブル出してくださーい!」とかうるさいし
下の子が大事にしている、ディズニーの風船を
「これ割ってもいい?」とか言ってくるし
わたしが、「今日は用事あるからもう遊べないよ」と言っても
聞く耳持たずにずっと遊んでいたりします、、
昨日もそんな感じだったので、しびれを切らし
その子のお母さんにLINEで、用事あるから帰ってと声をかけてもらえますか?と聞いたら、何とお母さんは仕事中で家にいないとのことでした、、💦
よくよく聞いたら、お父さんが家にいて、いつも我が家に来る時はお母さんがいない時だそうです、、
その子の他にも何人か遊びにきているのですが、
もう1人の子は特性持ちなのか、(その子のお母さんが言っていました)我が家で暴れ倒しています、、💦
正直、下の子もまだ小さく、お昼寝してたりする時間にきたりもして、夕方ぐずってるし夜ご飯の準備もできずにいます😭😭
何度も今日は遊べないよ!と言って帰ってもらおうとしたのですが、1人の子は聞く耳持たずで、もう1人特性持ち?の子は玄関で不貞腐れ暴れ倒しています💦
皆さんならどうしますか??😭😭
わたし自身もう、どうしたらいいかわからずに、
今日もくるんじゃないか?!と毎日ストレスでしかありません💦
毎回お菓子代もジュース代もかかるし💦
助けてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵閉めて物理的に入れないようにとかはできないんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

家に入れません。
玄関開けずに断ります!

はじめてのママリ⭐️

ハッキリと今日は遊べないよ!と言えないですか??

まだ1年生だからかな?と思ったのですが、10歳の息子が1年生のとき家に遊びに来た子でお菓子出してくださーいなんてお友達から言われた事ないです…😩
下の子も1年生になってこないだ友達が来ましたが、普通に良い子達でした。

ただ前にゲームで大声を出す事が多い子がいたので、うちもう出禁ね!当分遊べないよー!ってハッキリ言って半年以上家で遊ぶの禁止にさせました💧

かん

放置子の集まりなんだろうな…。
子供達にとっては、ただただ居心地がいい場所(家の中で遊べてお菓子モジュースも出てくる)なんだと思います💦
お菓子やジュースは「食べたかったら家に帰って食べてきて!飲んできて!飲み物は自分で水筒を持参して!」でいいのでは?
子供のおやつは帰って来たらすぐ食べさせて、お友達が来たら一切出さない!で いいかと。
遊べない日は、玄関で対応して中には入れない!
「今日は遊べないよ!」で玄関閉めて鍵も閉める。
中に入れてしまったら絶対に帰らないから一歩も玄関に入れない!

ここは託児所じゃないんだ!って感じですね。
あまりに酷かったら学校に相談されてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

そういう子周りでもいて家に入れてないんです。おやつ要求したり家に入れても用事あるから帰ってと言えばお母さん鍵閉めて留守にしてるから家入れないとのことで、相手のお母さんに連絡したらやはりそうでないなと思って💦