※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹の張りが気になります。歩いた後に痛みがあり、食事で和らぎました。胎動は元気で出血もないが、張りが続くので病院相談を悩んでいます。

20週に入ったところです。お腹の張りが気になります🥺
昨日1日~今日の午前中にかけて結構歩いたからか、今日のお昼頃にお腹が痛く張っている感じがありました。
座ったりしてもなかなか治まらず、とりあえずお昼ご飯を食べていると痛みが取れお腹も柔らかくなりました。
午後からはゆったり過ごせているのですが、何となく張りやすい感じです🥺
元気な胎動はしっかり感じていて、出血なし、張る時の痛みも今はないです。

次の診察までまだ2週間あるので、病院に相談するか悩んでます😖

コメント

初めてのママリ

沢山歩いた後とか張る時あります!
寝たり横になってたり、安静にしてたらそのうち治るかと😌
胎動もしっかり、出血なし痛みもないなら大丈夫かと思います☺️

もも

心配なら病院にいきましょう。
痛くなくても張りだけでも切迫になることあるので。