※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

庭に侵入した知らない男の子について、小学校に連絡すべきか悩んでいます。対応策や連絡方法についてアドバイスをお願いします。

今日の出来事です。

皆さんだったら小学校に連絡しますか?

今日買い物を終えて15時ごろ帰ると庭に知らない男の子(3-4年生くらい)が勝手に入っていて、しゃがんで何かをしていました。

目が合ったので、車を止めてすぐ声を掛けに行こうとしたら、自転車で逃げられその場を見ると草が踏み荒らされていました。

いた場所をパッとしか見てないので何してたのかは分かりませんが、がっつり柵があってフラッと迷い込むような作りではないので、意図的に侵入しています。

同じ子ではないですが、小学校が道路を挟んで目の前にあり、何度かピンポンダッシュをされた経験もあります。

ピンポンダッシュなら通学路の宿命というか、まだ仕方ないかなという感じで見逃してましたが、さすがに勝手に庭に入って踏み荒らすのはと思い、明日小学校に連絡して指導してもらおうか悩んでます。

ただ懸念材料としては、確実にその小学校の子供かどうかは分かりません。

皆さんだったらどういう対応されますか?

また仮に小学校に連絡する場合、どのように伝えたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

もふもふ

なんか気持ち悪いですね😰
ピンポンダッシュなんてまだやってる子がいるとか驚きです。とりあえず、学校へ連絡入れます!!ちょっと悪質だなと思うので💦

はじめてのママリ🔰

連絡するべきだと思います🙆

ママリ

連絡します!
補足のような形でお伝えすれば大丈夫だと思います。

「そちらの生徒さんだと思うのですが、通学中にピンポンダッシュされたり、庭に侵入されて困っているのですが…」
と言えば、先生の方から詳しく聞かれたり指導すると言ってくれると思います。
身内が教員ですが、何かあったら連絡して欲しいと言ってました。

ユリナ

みなさんコメントありがとうございます🥲

電話しようか迷っていたので、明日連絡してみます!