※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

乾燥で声がガラガラ、乾燥対策について相談。水分補給や対応方法を知りたい。完ミで麦茶NG、おっぱい含ませられず。

完ミの方に質問です!
のどのガラガラ、乾燥について。
最近乾燥するせいか、1ヵ月の娘の声がガラガラ、カスカスです。
寝るときは、小さいですが加湿器を置いたり、濡れタオルを干します。
日中、お出かけで車に乗ってるときも乾燥するせいか、ガラガラ声で泣いています。
水分補給をした方がいいでしょうか?よく、麦茶などは飲ませる必要はないと言われてるので、あげないほうがいいと思ったり。
完ミのため、おっぱいを含ませる事もできません。ちなみにミルクは3.4時間間隔です。
みなさん、この季節どう対応されていますか?

コメント

よつば

湿度足りてますか?
赤ちゃんは湿度とても敏感なので、赤ちゃんのために部屋に合った加湿器を買ってみてはどうでしょうか💡
小さい子が風邪など引いたら長引きますし、早目の湿度管理頑張ってください!

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます^_^
    湿度計も買ったほうがわかりやすいですよね。
    加湿器も検討してみます!

• 1月22日

完ミだとそういう時悩みますよね:;(∩´﹏`∩);:
うちはミルク以外に白湯をあげてました!けど2カ月頃から白湯を嫌がるようになりやめました😭😭
白湯を嫌がらないならあげてみるのも手かもしれませんし、それが気になるならミルクを少し早めにあげたりしてもいいかもですね(`・∀・´)

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなんです!ミルクだとそういうときに困るんです(T . T)
    白湯にも挑戦してみます!

• 1月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    白湯飲んでくれたらいいですね!

• 1月25日
たくママ

普通に麦茶、白湯をあげてました。
ミルクの間隔を2時間おきでもいいと思います。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます。
    すみません。質問なのですが、ちょこちょこ水分補給させたいときは、どうされてましたか?
    ミルクは少し早めに飲ませてみます。

• 1月22日
  • たくママ

たくママ

寝起きとお風呂上りにあげてます。
    小まめに水分補給はしてます。

• 1月22日