※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

スワドルについて教えてください。生後何ヶ月から使っているか知りたいです。突破されてしまう経験があるので、助言を求めています。

スワドルいいですか?(>_<)

モロー反射?で泣いて起きます…

色々調べたらスワドルがいいと聞き🥹


おくるみやってみましたが
突破してくるんですよね😂
やり方が下手なのかもしれないけど💦

上の子のときもモロー反射で泣いてばかりで
苦労したからこそ今回はこういうのに頼りたい(笑)

使ってる方、どんなもんか教えてください(>_<)
生後何ヶ月から使ってるかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初の1ヶ月までは静かにくるまってましたが1ヶ月過ぎたあたりからおくるみの窮屈感が嫌で逆に寝ず、寝ても突破してモロー反射でまた起きてたのでスワドルに変えました😂
うちはモロー反射が強すぎるのでスワドルでも暴れる時もありますがおくるみで静かに包まれないのでスワドルで最終落ち着きました!

後はうちはうつ伏せ寝してました…😭