※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

飲食店でアルバイト中の妊婦です。産休育休がないため、退職予定。アルバイトの場合は臨月まで働くことが多いが、具体的な週数は不明。何週まで働けるか不安。

現在飲食店でアルバイトをしています。
週4日〜5日、1日5〜7時間(休憩1時間)です!
現在3人目妊娠中で、産休育休は無いので出産前に退職する事になっています🙂

1人目の時は仕事をしてなくて、2人目の時はつわりが酷くて通勤できなくなり初期のうちに退職しました。

産休育休が無い場合、働くのは何週まで大丈夫なんでしょうか?
職場からは、アルバイトの場合臨月入るまでに退職する人が多いのと、有給が13日残ってるということは言われてますが、いつまでにという明確な週数は言われてません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

法律的には産前はいつまででもOKなはずです。
ただネットとかを見ると医師の許可がいると書いてますね🤔

飲食店ですと動かないのは無理だと思うので、身体のことを考えると職場の方が言う通り臨月までがギリギリかなと思います😣

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    体調様子見ながらですが34、35週あたりで退職できるか職場と話してみます☺️

• 4月10日
はじめてのママリ

2人目の時飲食店で週3日5時間で37wまで働いてました!
産休育休の手当は無いけど籍だけ残してもらってました🌟

• ちゃめ

ちゃめ

ありがとうございます!
    37週!凄いですね😳!
    何にも問題無ければギリギリまで働くのもアリかもですね🤔

• 4月10日
わんわん

扶養の関係で妊娠6ヶ月まで働いてました!!籍だけのこしてて、いまはいってませんが、6月から保育園もあずけれるようになったんで、飲食復帰します!!