※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

レタスでアレルギーが出ることはありますか?しらすを何回もあげると途中からアレルギーが出ることはありますか?

離乳食でのアレルギーの反応について経験がある方教えてください。
今日は11時ごろにお粥、さつまいも、レタス、にんじん、しらすをあげました。初めて食べるのはレタスだけで、他の食材は以前に何度もあげています。レタスはアレルゲンがないのでアレルギーが出ることはないだろうと思い、特に観察はしていませんでした。ですが夕方気がついたらほっぺに軽く発疹のようなものがありました。レタスは考えにくし、あるとしたらしらすかな?とも思いますが何度もあげている食材なのでしらすか?とも思い、そもそもあげてすぐ発疹が出てたか微妙なのでアレルギーではないかなとか思ったり、、、
レタスでアレルギーってことはないですよね?
しらすを何回もあげるうちに途中からアレルギーが出るってことありますか?

コメント

3度目のママリ

レタスとしらすはなかなかアレルギーは聞かないですね😭
考えられるとしたらしらすの中に混じっている小さなエビとかですかね?甲殻類がダメとかですかね🤔??

娘はアレルギー持ちでしたが、アレルギーのものを食べると首からお腹まで蕁麻疹が出ます。

はじめてのママリ🔰

ほっぺに軽くならアレルギーでない可能性ありますね。また同じ食材で同じ反応でたらアレルギー疑ってみるのがいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアレルギーには遅延型もあるので食べてすぐでない場合もあるみたいです。

• 4月10日