※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員の看護師です。子どもを保育園に預ける時間を悩んでいます。8時30-15時30か、9時-16時かで迷っています。夜勤免除も考え中で、子供の起床時間や負担を気にしています。

正社員勤務の方、朝何時に子どもを保育園に預けてますか?ちなみに私は看護師です。
私は春から復帰なんですが、まだ勤務時間をどうするか考え中で。
夜勤は免除申請します。
時短にする予定で、8時30-15時30にするか、9時-16時にするから悩み中です。
8時30出勤なら子供を6時には起こして、7時10分くらいに預けないと間に合わないです。
9時出勤なら、7時50くらいに預けてでも間に合います。
子どもは2人で3歳、1歳です。
毎日6時はキツイかな…とか不安で。皆さんはどんな感じですか?
1歳児7時に預けられたら子どももしんどいでしょうか?

補足

夜勤免除するのに出勤も9時だと肩身狭かったり、8時30-の申しおくりなど業務にも支障でて、さらに迷惑かけるかなって思ってて。

コメント

かよへい

6:00起床ベビー◎
7:10バスに乗って保育園
9:00-16:30(90分休憩)
自分のペースでしか生活してないです:-)
小学校まで45分くらい歩くとかかるので今から早寝早起き習慣してます!

周りのことを気にすると色々と気になっちゃうので自分のペースにしました:-)

はじめてのママリ🔰

私も看護師をしています☺︎
8:15始業なので7時に家を出て10分くらいに預けて、そのまま出勤です🚗
子供たちは起こさずとも起きてて、昔からこういう生活になることわかっていたので早起き習慣のまま育てています笑
疲れるのかとは思いますが、楽しんで我が子たちは登園しています✨

はじめてのママリ🔰

看護師です。
一歳の誕生日で復帰しました。
8時半から17時の夜勤免除でした。

保育園は朝8時10分から15分の間から預けていました。
勤務の病院の目と鼻の先でした。