※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園2年保育についての経験や理由、3年保育との比較について相談したいです。娘が一人っ子で、働く予定もないため、2年保育も視野に入れています。ご意見をお聞かせください。


幼稚園2年保育で入れた方いますか?🤔
いまって未満児や3年保育が多いように思いますが
2年保育で入れた理由や結果的に
良かった、悪かった、どんな感じでしたか?🤔


娘が一人っ子予定なのもあり3年保育かなと
なんとなく考えてたんですが
準備から考えるともう動いたりとか
プレも近づいてると思うと早いなと感じで😂

働く予定もないので
無理に離れなくていいかな?と
2年保育も視野に入れつつあるので
お話聞きたいです🥰

コメント

みっち

私自身が2年保育でした!

その子の性格・環境によると思いますが…私は3年通いたかったです。
母・子共にすでに出来上がったグループの中に入って行けず、ポツンとしたまま2年間を過ごしました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も2年保育でした😂
    私の時はそれが普通なのか特に困ったことは無かったんですが…🤔
    いまは3年からが多いし子供がポツンとしちゃうのは嫌ですね💦

    • 4月10日
  • みっち

    みっち

    そうなんですね💡
    私が通った幼稚園は、2年は私だけでした💦
    特に田舎なので、入る前から親同士のグループがあったりしたのかな?と思います。

    • 4月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    1人だけですか😳!
    それはちょっと寂しいですね🥲

    他にも2年保育の子が何人かいるといいんですがね🥺💦

    • 4月10日