※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が退職後に未払い金を請求されて困っています。労働局に相談するのが良いでしょう。

退職時の嫌がらせについて対処法何かアドバイス下さい。

お世話になります。

母のことなのですが、昨年から地元のアパレルの店に週1.2回パートに行ってました。(1人体制で廃業したブランドとか安く売ってるようなガレージみたいな店です。)
売上を厳しく言われる等、ストレスになったようでこの度退職を申し入れました。

すると、今までのレジでのミスを全額払わないといけない。何十万にもなる、今までは会社に所属してたから守られてだけど辞めるとなったら払えと…明細も提示されてません。
今までレジのお金が合わないなど一度も指摘されたことが無かったそうです。

母も悪いのですが、雇用契約書もないですし、最初に何にも説明されてないそうです。
もっというと、これは店長に言われたそうなのですが親会社がどこかも分かってません。

もう、66の母です。

取り敢えず、辞めると言い張り、後日請求すると言われて話は終わったようですがこう言う時はどこに相談するのがいいでしょうか?

私もこんな経験なく…
労働局ですかね?アドバイスお願いします。

コメント

マリオ🥸

脅迫ですねぇ、
警察に相談してもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。警察も検討します。

• 4月11日
はじめてのママリ

警察か弁護士に相談ですかね。
ありえないし、脅迫されてるので警察で強気でいいと思います🥲
しかしなぜ雇用契約書がないのか…
かなり怪しい仕事…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。話を聞けば聞くほどボケてるのか疑いました…
    雇われてる会社も把握してなかったです。
    田舎のスーパーの横にあるような小さい店です。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様怖かったですよね😢

そういうところって男の人出てきたら引きそうな気もするのでお父様いらっしゃったら対応していただいてもいいかもですが…
    わたしなら警察に相談に行きます。

何とか解決しますように…!

• 4月12日