※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘は喉が痛いがインフル検査は陰性。明日登園させるべきか悩んでいます。仕事も休みにくい。どうしますか?

上の子のクラスでインフルが流行ってて15人中9人休みでした。娘も喉が痛いと言っていて病院に行って一応インフルの検査してもらいましたが陰性でした。熱はないですが明日登園させるか悩んでます。仕事は休みにくいし、、でもインフルもらったら、、とか色々考えてしまいます。みなさんだったらどうしますか?いいねでお願いします。コメントでも大歓迎です。

コメント

あい

保育園連れて行く      

あい

保育園休ませる      

ユウ

今後も踏まえて検討しますね💦
熱が全くなく、他が無症状ならマスクはできるだけ外さないでね〜と登園させます。
少しでも関節痛や筋肉痛があったり、わずかでも体温が高い、万が一明後日あたりに発熱すると困るなら休ませます。でも正直1日休んだところで既にウィルスもらってたら一緒なので……弱ってる時に行ってもらいたくないなって場合は休ませる選択をする感じです😊

ちなみに私が記憶しているインフルの初期症状は喉の痛みでした。コロナ前のことです。
そしてつい先日、主人がコロナ陽性の直後に私も高熱出ましたが陰性でした😱めっちゃ喉痛かったです💦
どうせ家から出れないからとわざわざ受診せずですが、インフルだった可能性大です😅

• あい

あい

ありがとうございます😊
    一応おやすみさせました!
    とても参考になりました🥺

• 4月11日