※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちがご飯の準備中に騒ぐので困っています。みなさんはどのように待たせていますか?アイデアを教えてください。

ご飯の準備してる時、お子さんはちゃんと待ってられますか?

上の子も下の子も昼、夜のご飯の時間になるとお腹空いたーとギャーギャー騒いでめちゃくちゃイライラします😅
騒ぐ前にと思って早めに準備に取りかかっても、電子レンジや食器の音でもうすぐご飯だと思い騒ぎ出します。
先に上の子に食べてもらってる間に下の子の準備して、ハイチェアに座らせたままキッチンで下の子に食べさせながら自分のご飯の準備をしています。
準備といっても作っておいたのを温めるだけなんですが、それさえも待ってられないみたいです。

みなさんどうやって待たせてますか?
いいアイデアお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯準備中は大好きなテレビを見せてます。
うちはテレビタイム、その時間しかないので、おとなしいです。

おやつ15時過ぎに、おにぎりとかドーナツとか重めなもの与えてもだめですか??

• ママリ

ママリ

おやつに重めなのはあげたことないのでやってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意図せず、下の子2歳の保育園のおやつが結構重めなやつで、夕飯前のお腹すいた攻撃は無いです!
    ただ、おやつおかわりしたときは夕飯食べません😇
    難しいですね。。

• 4月10日
くらぴー

わかります、、壮絶な戦いです😇
うちもTV見せるか究極はご飯前にチーズとかミニトマトとかつまめるものあげたり🤔
上の子はお手伝い(箸配ったり手拭き持って行ったり)してもらって時間稼いだりしてます!!

• ママリ

ママリ

わかってくださり嬉しいです。
    何かつまみながらなら大人しくしてくれそうですね。
    お手伝いは思いつきませんでした!明日やってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月10日