※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後の一人っ子で、ママ友も車も実家も頼れない方の休日遊びについて相談です。どうやって遊ぶか悩んでいます。

4歳前後の一人っ子で、ママ友もいない、車もない、実家も頼れないご家庭の方、休日はどうやって遊びますか?

ママ友がいないので子供同士で遊ばせられない
車がないので気軽に遠くに行けない
実家も遠方なので会えても年1〜2回
関東なので遊ぶとこは有料ばかりで毎回払ってられないし、近所にはない
近所の公園じゃあまり遊ばない(多分飽きた)
プールは大きいのを買おうと思い、今日見に行くですがまだ手元にはない状態

みたいなどうしようもない状態です…
体を動かして遊べるブロックで少し遊んだりママごとに付き合ってますがしんどいです😭すぐしまじろうの動画見せちゃいます…

コメント

ママリ

年齢以外は状況近いのでコメントします😦
土日でもやってる支援センターとか児童館を探して、電車とかで色々行ってます!
暑いので駅まで行くのもしんどすぎますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちは土日やってるとこないので頼れなさそうです…
    電車で出かける時はどういうところに行ったりしますか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    児童館とか以外だと区営とか市営の博物館とかがまだ安いのでそういうところですね、、
    あとはスポーツセンターに室内で遊具置いてあるところがあったので、電車で1時間くらいかかりますが行くまでもレジャー的なつもりで行ったりしてます😮

    • 7月6日
ぽん

車はありますが、同じような状況で我が家は男の子1人です😂
うちもすぐYouTube見せちゃいますが、児童館や図書館で涼んだり、ストライダーしたり、家の中でホッピングしたり一緒にダンスしたり…です。ネタ切れなのでそろそろプールに連れていきたいのですが2人でプール行くのもこわくて悩んでます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子供と遊ぶのが得意じゃなくすぐ力尽きてしまいます😂😂
    今更ですがストライダーみたいなの買うのもありかもしれませんね…

    市民プールみたいなのってどうなんですかね🥹
    利用できますってお知らせきたんですが、そこも行くまでが大変なので悩んでます😂

    • 7月6日
はるしょうママ

我が家は私の実家、義実家、親戚身内はいません。
夫婦2人で、わたしは免許なしなのでもちろん車もありません。
なので、来年教習所に行ってとれるまでは電動自転車に乗ってます。
1時間以内の距離なら2人連れて出掛けています。
電車バスで1時間以内なら大型商業施設や都内にも行きます。

ママ友はいますが、
しょっちゅう予定合うわけではないので基本的に子どもたちと家にこもらず出かけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    出かける時は買い物するかんじですか?

    • 7月6日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    服など買いたいですが最近は買いません😂
    それより子どもたちを遊ばせるために出かけてます!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、似た感じです😭
ママ友0(必要ない)車なし、実家遠方です💦

そして同じく
YouTubeに頼りまくってます💦
外に出ればお金かかるし
今の時期公園も長時間は無理です😂💦

なので家でおもちゃで遊んだり
YouTube見せちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

身近に友達作ればすぐ来てくれる気がします♡