※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園前に引っ越しする際のプレゼントについて。今、保育園の年長クラス…

卒園前に引っ越しする際のプレゼントについて。
今、保育園の年長クラスに通っています。
事情があり、遠方に引っ越す事になった為、卒園前に転園します。
3歳からの途中入園でしたが、皆さんに仲良くしていただきました。
その為、子供達にはハンカチのプチプレゼントをと考えていますが、保護者の方には何をお渡ししようか悩んでいます。
送迎の際にお会いすれば軽くお話はしていましたし、お母さん達だけのLINEがあり、行事ごとで撮影した写真や動画などを送りあったりしていました。
こういう場合、本来お渡しするのかどうかもわからないのですが、お世話になった気持ちとして考えています。
もちろん先生方にもお渡しします。
どんな物が良いか、参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

sistar_mama

うちの子供が通ってる園では、保護者からの先生に贈り物が禁止になってますが、お子さんが通ってる園はOKですか?
また、プチプレゼントをあげるお子さんはLINEで繋がった保護者のお子さんのみですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは禁止ではないようです。
    以前退職される先生方にプレゼントを渡している光景を見ていましたので。
    プレゼントはクラス全員にお渡ししますし、LINEも人数全員のお母さん方と繋がっています。

• 2時間前
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね!
    クラス全員にプレゼントを渡すのは、ご自身で渡すのであればいいかと思いますが保育園なら送迎時間が違うしどうやって渡すつもりですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、転園されたお子さんからプレゼントをいただいた時に、先生から全員に配られたようなので、お願いするつもりです。
    保護者の方にお渡しするにしても、子供さん用のと一緒にラッピングして、お手間にならないよう考えていますが、まず、お渡して良いものか、渡すならどんな物が良いかをお聞きできればと思います。

• 1時間前
  •  sistar_mama

sistar_mama

私なら子供だけでいいと思います!
    保護者までもらうとお返しとか考えてしまいますし。

• 1時間前