※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚や友人の集まりが苦手で、特に義実家の場はストレス。子供ができてからますます疲れる。同じような経験の方いますか?性格がめんどくさいと感じます。

実家でも義実家でも、親戚の集まりが苦手な方いますか?

親対自分たち家族だけとかならまだマシなんですが、兄弟家族も含めて大勢みたくなったりすると、その場にいるのがとてもストレスです。。実家側はまだ気心知れてるのでマシですが、義実家の集まりは特に苦手です💧

親戚だけではなくても、友達の集まりとかも、楽しみな反面直前になると億劫になったり(ドタキャンはしません)、行けば楽しいけど行った後にドッと疲れていたりします。

出産前はまだマシだったのですが、子供が産まれてからさらにストレスになりました💔

同じような方いますか?
自分の性格がめんどくさくて、嫌になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスすぎます。
行かなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくなったの羨ましいです🥹❤️
    義実家とか、私必要ないよなーと思いつつ行ってます🙄

• 4月11日
いち

私もです😂 
明るい人見知りで 
アクティブな根暗で
1人がいいけど独りは嫌 
誘われたいけど前日に嫌になる 
天気良かったら雨降って全部予定消えますようにと思う 

🤣🤣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!それめちゃくちゃ私です🐒
    マイペースなくせに気にしいで
    大雑把なくせに繊細。

緊張すると場の空気作ろうとして無駄に張り切って空回りしたり、余計なこと言ったかな?とあとで気にしたり後悔したりして、ドッと疲れます🫠
    なんなんですかね😂

• 4月11日
ままり😃

全く同じです〜🥺
先日の法要がストレスすぎました。。
友達の集まりもめんどくさいなとか思ったりして、結局行って楽しいんですが。どっと疲れます〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法要とか特にしんどいですよね😮‍💨お疲れ様でした!✨

そうです!結局行って楽しいんですけどね😂でも、行くまでや行った後とか疲れが半端ないです…
    リフレッシュのために出かけるのに、疲れて帰ってくるとかよくありますw

• 4月11日
  • ままり😃

ままり😃

そうなんです〜行って楽しいんですけど、行った後疲れすぎてまぶた勝手に落ちてきます😂…
    よし行くぞ!と意気込んでドライブ行った後、疲れすぎて帰るのだるくなったり。
    他の方へのコメントで緊張すると場の空気作ろうとして空回りとか、後で余計なこと言ったかなって気にしたり…というのがわたしと同じすぎて、心がざわつきました笑。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも産後だからなのか歳とったからなのか、疲れ2.3日引きずります🤣

ざわつきましたか!笑
    気遣って疲れたりするなら余計なこと言わないで黙ってればいいのに、それも出来ないんですよね🥺もう、厄介すぎて自分で嫌になります💦でも、お仲間がいると思うと救われます🥹

• 4月11日
  • ままり😃

ままり😃

1日で取れないですよね🤣‼️
    わたしの場合ですが、その日はテンション高すぎて2日くらい経ってから疲れくるっていうアルアルもあります🤣

そうなんですよね〜余計なこと言わなきゃいいのに耐えられなくて言ってしまう…
    わたしも救われました🥺❣️
    自分だけだと思いがちなので😱

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じです😂集まりが終わった後、嫌すぎて涙でてきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌すぎて体調崩してます🥲💦
    行きたい人だけで集まるとかにならないですかね?😂ほんと涙出てきますよね🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寿命が縮まります🥲
    行きたい人だけ集まるだと、もう一生不参加です🤣
    泣きながらがんばるしかない😭

• 4月11日
ままりりり

検索してたら辿り着きました!もう見てないかな??一緒すぎてなんだか嬉しいです😭普段ふつうに明るい人間ですが、何故こんなに疲れやすいのかと突き詰めたところHSPという体質です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しいです😭❤️
    息子も繊細なので、私も同じくHSP気質かもしれないです!
    必要以上に頑張っちゃって、ひとりになると疲労感がドッと押し寄せます😭😂

• 5月2日