※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今まで旦那の実家に4〜5回泊まりに行ったことがありますが、夕食はおば…

ふと思って、別にそれが嫌だとかではないんですが聞いてください🤔
今まで旦那の実家に4〜5回泊まりに行ったことがありますが、
夕食はおばあちゃんの家でみんなでオードブルやお寿司を食べたりわいわい、主人の実家で食べる時もお寿司や出前をとったりです!すんごいおもてなしはしてくれます。
ただ朝ごはんもコンビニに行ってくるから何がいい?とコンビニだったり、昼ごはんも近くで美味しいと有名なラーメン屋さんのテイクアウトや(家で食べる場合)外食だったり、
お義母さんはあまり料理しない人なのかなー?とか思ったり🤔
うちの母はすんごい色々作るタイプで主人が来ると
朝からすごい手料理を振る舞うので、買ったご飯とかはなくて、、!
ただ手料理は、、と気を使ってくれてるだけなんですかね?
別にコンビニや買い食いが嫌とかではないので
出してくれるだけでありがたいことなのは感じてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

お料理得意な人じゃなかったり、おもてなしは買ったものや外食!ってイメージだったりですかね🤔
うちの母も旦那には手料理出さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんも買ったものですか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が泊まったのは1回だけですが、朝ごはん(というかブランチ?)外食でした!

• 4月10日

料理を普段からしていても人に振る舞うのは…って思う方もいらっしゃいます😊
私がそうです(笑)
なので私も基本来客にはオードブルなどで対応します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!全然手料理でなくてもいいんですけど、
    朝ごはんもコンビニで調達なので
    まぁコンビニ美味しくてほんと文句はないんですけどね🤣!

• 4月10日

うちの義母もそうですよ。実母は同じく真逆で張り切って作ります。
義母は調理師免許もあるのに作ってくれません。作っても悪いけど大したもの出ないので、外食や出前が私は嬉しいです。手伝わなくてもいいし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手伝わなくていいメリット大アリですね🤗🤗

• 4月10日
かよへい

毎回外食だと
子供が成長した時に
食べさせにくいような。。。

朝からコンビニメニューって
なんか悲しい気持ちに
なっちゃうのは私だけですかね??

ご主人にお母さんの手料理で
1番好きなのは何か
聞いてみたらどうですか?
真似て作ってみるから
教えて
てきな感じで:-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家だと子どもの離乳食も、もちろんやりたい放題手作りしてますし、もはや母が作ってくれます笑
    でも今月義父母の家に泊まるので
    BFを食べない息子に何を食べさせようかな、、と🤔

煮豚って言ってました!笑

• 4月10日
2児のママになる25歳

私の実家は両親が調理師とパティシエやってますが毎回私と夫と子供たちが行くと外食ですよー!作ると食べなきゃとか好き嫌いとか気遣いますし 外食行ってなんでも食べな!って言ってくれます!多分お互い楽なんだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね♡
    でもご両親調理師、パティシエされてるのならすんごい食べてみたいです笑☺️羨ましいです、きっとママさんもお料理上手なんですね♡

• 4月10日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

ご飯はほんと恵まれてました😹教えこまれたわけではないですが私も妹も料理関係の仕事に就きました😹ありがとうございます☺️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキとかよく出てくるんですか?♡🥰
    素敵です〜🥰

• 4月10日

2児のママになる25歳

ありがとうございます🥹🥹よく出してくれてました🥹!ただ私もやらなきゃ!!と思ってしまいます(笑)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーもうめちゃめちゃ羨ましいです🥺❤️‍🔥笑 いまも、、ですか?♡
    確かに、でもご両親がお料理上手はとても羨ましいです🌸

• 4月10日

2児のママになる25歳

もう家を出てしまっているので 職場で母が作ったケーキが余ったりすると分けてくれます😹ありがとうございます🥹🥹そうやって言っていただいて嬉しいです🥹

• 4月10日
ちぃママ

うちの実家と旦那の実家のような感じです( ゚д゚)

うちの実家の場合、母親が美容師で忙しく、あまり料理をしなかったので、料理して振る舞うことはあまりせずに、食べに行ったり、仕出しを取ったりが多かったです。(今も。そして高齢になった為多くなりました)
そして旦那の方の義母はめっちゃ手料理上手で、いつも手料理を振舞ってくれ、感動しました。
今は義両親と一緒に2世帯で暮らしていて、キッチン別ですが、義母のご飯…大好きです(笑)いつも「これ食べたい」とねだってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに忙しいとか色々な理由がありますよね😊作るより買う方が楽ですし!!!

最後の関係羨ましいです🥺♡

• 4月10日
ぷー

うちも自分の実家は手料理が多いですが、義実家では一度も食事がでたことないです笑!
一度結婚の挨拶のときに、私達がお寿司を買って行って食べたのが最初で最後です。
旦那いわくお義母さんは料理が好きではないみたいです。
なんと、お食い初めに呼んだ時も食べさす真似はしたけどごはんは食べていきませんでした。30分も居ないで帰っていきました😅
こんな時くらい食べれば良いのにって思いました…仲が悪いとかは無いんですけどね。

スポンジ

お母様おいくつかわかりませんが、高齢だと人をもてなすのも大変みたいでうちの義母も毎回お取り寄せとかですね😅
もう孫の相手するだけで私達帰ったらげっそりらしいのでうるさい孫ですみませんって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは53歳です🥹

• 4月11日