※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母には感謝の気持ちを込めて何を贈るか悩んでいます。同じような経験の方、どんなプレゼントを考えますか?

義母が嫌いな方、母の日は何を渡しますか?
家が近いですしお世話になっているのも事実なので渡すべきとは思うのですが最近色々あって生理的に受け付けないので本心は何も渡したくありません。
同じような方いましたら、いくらくらいのどんなものをあげますか?😂
渡すという方お願いします🙇‍♀️

コメント

去年はスイーツ贈りましたが今年から贈りませーん😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年から贈らないのですね!!😂私もいずれそうなるかと…😇

• 4月11日
🐰

義母嫌いではないですが毎年あげてます!
いつも3000円前後のフルーツやジャム、蜂蜜などの食べ物です😊
去年はさくらんぼにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらんぼいいですねー!
    3000円前後くらいがちょうど良さそうですね☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今までは、お花とかおしゃれなお茶とかあげてました。でも子供産んでから今まで以上に色々あってもうあげません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに子ども産んでから色々ありすぎて…娘1歳ですが、この1年で急速に大嫌いになりました😱今年は嫌々渡しますが、今後はわかりません…😇

• 4月11日
4人のオカン

結婚して2年目くらいにブランド物のバックを渡して「一生分です。今後の母の日は特に何もしないから」と主人から伝えてもらいました(笑)

それ以来母の日は何もしていませんが、頼んで何かしてもらった時には一応数千円程度のお返しはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!笑
    はっきりしていて逆に気持ちいいですね😂そうですよねー、お世話にはなってるので、いつものお返しということで渡します…😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

コーヒー好きだから、美味しいドリップのコーヒーとそれに合う焼き菓子のちょっとしたギフトにしました、、、

面倒臭いですよね、、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常に面倒くさいです!
    去年までは全然普通に渡してたのに…
    ものじゃなく食べ物にします😇

• 4月11日
 sistar_mama

1000〜2000円ぐらいのカーネーションの花束💐を贈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花束素敵ですね💐花を渡しても枯らす、料理も作らない、掃除もできない義母なので、食べ物が良さそうです。😇(ぐちぐちすみませんw)

• 4月11日

義母苦手で会いに行きたくないので私も本心は渡したくありません。
でも旦那は何かあげる前提で考えてるので、毎年近所のケーキ屋さんのスイーツとか楽天で適当なスイーツ買って渡してます😇
3,000円くらいですかね…。
一緒にご飯に行くとかよりマシなので、物をあげて終わりにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    めちゃくちゃわかります。一緒にご飯行くより全然マシですね😭スイーツが残らないし一番いいですね🤣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

数千円の好きそうな食べ物を、あえてネット経由(宅配)で送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅配で送りたいです🤣車で3分の距離なので出来なさそうです😭直接渡したくないです😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

結婚して2年目で、2回目の母の日です!
去年は相手のことも知らないし、好かれたい一心でしたが、この1年でほんとに義両親が嫌いになってしまい、、今年からはあげないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も好かれたい一心でした!!
    嫌いな人にあげたくないですよね😭どんどん無理になってるので来年はもうあげてないかもしれないですw

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

結婚して2年目、今回2回目の母の日。去年はまだ義母のことが好きだったのでお花と紅茶のセット送ってましたがいまは大嫌いになった&自分も母になったので送りません!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も去年までは普通に好きでした😂子ども生まれて孫フィーバーで暴走され大嫌いになりました!メンヘラ義母なので渡さなかったら面倒くさそうです🥲一瞬でなくなるスイーツでも渡そうと思います!笑

• 4月11日
りー

何も渡しません😊😊

関わりたくないし、見返りを求めてしまうので、何もないと腹が立つので😊