※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水鼻詰まりは何日くらい続くでしょうか?経験ある方、教えてください。

1歳1ヶ月の娘です👶
土曜日の夜から、鼻水と鼻詰まりがあり、
今日病院に行き、薬を貰って様子を見ています。
幸い熱は出ていません。

鼻で呼吸ができず、
食事や睡眠時、辛そうです😭

部屋を加湿したり、
日中夜中鼻水を吸引しています。

赤ちゃんの鼻水鼻詰まりは
大体何日くらい続きましたか?
経験ある方教えてください!

コメント

ママリさん

9ヶ月のときに寒暖差からか鼻風邪をひきました💦
大体1週間くらいで全快しましたよ!鼻詰まりが特に酷い日は2日くらいで終わりました!とにかく泣いても大変だけど小まめに鼻を吸い続けました😣

ちぃママ

息子も娘も鼻水ズビ子とズビ男によくなりますが、長い時は結構長いです💦
こまめに鼻水を取る、加湿、あとはメンタムを鼻にちょんとつけたりしてました。
我が家のチビらは喘息があるので、鼻水が大敵なので、余りにも酷い時は小児科にてお薬を変えてもらい、鼻水を止めるお薬にしてもらっています💊

たこやきこ

鼻水出てると、しんどそうですよね😓
うちの真ん中の男の子は、体が強くて鼻水が出てもよく寝て、2〜3日で自力回復するのですが、上の女の子は、鼻水が長引きやすく、いつも1週間はかかります😮‍💨
なので、上の子が鼻を出し始めたらすぐ薬を飲ませて、こまめにメルシーポットで吸わせてます☝️あとは、夜寝る前にヴェポラップを塗ると寝やすいようです😊

真ん中の子がヨーグルト好きで毎日食べてて、もしかして乳酸菌のおかげ?!と思って、上の子にヤクルト(ヨーグルト嫌いなので笑)を毎日飲ませてたら、なんと、この冬1度も風邪も鼻水も出ませんでした😍✨
単なる思い込みかもしれませんが、体質改善もあると勝手に思ってます😊

みい

娘も鼻水、鼻詰まり酷くて小児科に行っても治らず🥲
耳鼻科に行くと中耳炎でした、、
ひどければ、耳鼻科に行くのも良いのかも知れません💦
2.3週間続き今回は連れて行くと膿がたまってました😭
お大事になさって下さいね✨

薬もらったら大体1週間くらいで治りました!
鼻水だけの時もあればこの前は高熱も出て、病名は分かりませんでしたが大変でした💦
鼻水だけで留まるといいですね🥲
慣らし保育最終日にまた鼻水が出てきて明後日から仕事ですがどうなるか…笑笑 お大事になさって下さい🙇‍♀️

BOYママ🔰

1歳過ぎたあたりから毎月鼻風邪になる息子です。
毎回、1週間は掛かっている気がします🤔

寝る時は6ヶ月くらいから使えるペポラップを私の手に塗ったり、息子の鼻にチョンとつけて匂いを嗅がせて鼻の通りを良くさせてます!
だいぶ楽そうに寝てくれますよ。
(直にベタ塗りするのはなんか怖くてしてません…笑)

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

すみません、ヴェポラップでした😂

• 4月10日
はじめてのママリ

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
薬を飲んで、鼻水と鼻詰まり解消されてきました!まだ完全には治ってないので、根気よく鼻を吸い続けます😭(めっちゃ嫌がられますが😭)
コメントくださりありがとうございました✨