※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

保育園での怪我について息子が噛まれた。保育園に報告するタイミングは明後日登園した時に伝えるか、明日取りに行くついでに伝えるかどちらがいいでしょうか。

保育園での怪我について質問です。
今日帰宅してからお風呂に入る時、息子の背中に小さめのアザがありました。
本人に「ここ痛い?ぶつけた?」と聞くと、お友達にふざけて噛まれたとのことでした。
痛くなかったのと、先生が近くにいなかったため噛まれたことを言わなかったみたいです。
昨日一昨日は背中にアザはなかったと思うので、おそらく保育園でできたアザだと思います。
この場合、保育園にはどのように報告しますか?😵💦
明日は保育園お休みなのですが、今日下の子の連絡帳を持って帰ってくるのを忘れたので明日取りに行くついでに伝えてもいいでしょうか?☁️
それとも明後日登園した時の方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

昨日家でアザに気づいて本人に聞いたら噛まれたって言ってたんですけど
何かトラブルありましたー?相手の子に怪我させてないか心配で〜😅って相手の子を気遣うようにして聞きますね!
明日聞いてみてもいいと思います🙌🏻

• るん(25)

るん(25)

お友達のことも心配しつつ聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

明日取りに行くついででいいと思いますよ😅というか、そのほうがゆっくりお話しできるかなぁと思います。

本人はふざけて噛まれたと言ってるのですが、ちょっとアザになってしまってて、気にしてくださると助かります〜(ヘラヘラ

みたいなテンションでいつも伝えてます💦

• るん(25)

るん(25)

明日話してみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日