※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
妊娠・出産

2人目妊娠中で病院での検診で不安。新人医師の判断に疑問やウテメリンの終了に不安。息子のお世話もあり、36週まで飲みたい。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠中で、切迫の32週です。
1人目は、28週で破水して2か月入院36週で点滴を全て外しすぐに出産。

本日、里帰り先の病院で2回目の検診でした。
1回目の担当の先生じゃなくて新人っぽい若い先生で、エコーする時に、前回胎盤剝離して緊急帝王切開って聞いたんですけど。って言われて、え??ってなった胎盤剝離はしたけど状況的に帝王切開無理でそのまま産んだし紹介状に入ってる今までの診察内容読んだ?って凄く不安に……。

大きい病院ってこんな感じなのかな?
担当の人変わったのかな?ってモヤモヤ。

おまけに、ウテメリンも今持ってるので終了しましょうって😭😭息子の時いきなりやめたら陣痛すぐ来たので少し怖いです。って言ったんだけど今のところギリギリだけど大丈夫そうだし病院と今の医療が推奨してないみたいな話をされた。何かあってからじゃ、遅いんだけどなぁ。

座ってたり横になっても、お腹張るし実家に居るにしても2歳の息子もお世話もあり完全に動かない。ってのは無理。
せめて36週までは飲みたいのが私の希望です。
同じ経験された方いますでしょうか?

お話が聞けたら嬉しいです。

コメント

ai.mama

私も1人目34w破水35w出産 小さいベビー2050g

2人目も不安で何度も早産には気をつけなさいと言われ
34w35w乗り越えました✨

大変だと思いますが出産がんばってください☺️

• おむ

おむ

2人目も破水か切迫を覚悟してたんですけどもやはり不安で仕方ないですよね😭
    なんと!34週超えたんですね。
    私も目標34〜6なので頑張ります😭😭

コメントありがとうございます。気持ちが助けられます。

• 4月10日
もも🍑

私も1人目2人目と切迫で1ヶ月くらいはどっちも入院してたので

今の妊娠でも張りが怖いから中期くらいから張りどめをくださいってお願いしたら
「最近は飲み薬ってのは出てないんです💦」と言われました( ; ; )

よくわかんないですよね😔

• おむ

おむ

怖いですよね。
    上の子もいるしなるべく長い入院も避けたいし、早く産まれてくるのも避けたいのに推奨してないんで。って言葉で片付けられてしまい不安で仕方ないです😭
    本当によく分からないですよね。

• 4月12日