※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

4月からこども園に通い始め、仕事も新2号で働いています。仕事の都合で早く帰ることもあるので、新2号を続けられるか心配です。夏休みなどの長期休みも考慮して、どう対応しているか知りたいです。

こども園に4月から入園して通っています‼️
私も4月から仕事を始めたので新2号で延長少し使ってます。
週4日の1日4時間でギリギリ新2号で働いているのですが会社の仕事が多い時と少ない時があり早く帰ってもらうこともあるかもしれないと言われました😓
その場合って満たさないので新2号続けられないですか😭⁉️
夏休みとかの長期休みが困るので新2号申請してるのですが😓
1号にしても夏休みとか困るし…💦
わかる人いませんか🙇‍♂️??
あと皆さん(1号で働いてる人、新2号で働いてる人)どうしてますか🥺⁉️

コメント

ママリ

ぎりぎりなら風邪で子どもがお休みのときも満たさなくなりますよね?

基本的には、就労証明書上の時間数が基準を満たしているかだと思います💡

新2号じゃないと預かり保育使えないのですかね?
うちの園は実費なら仕事してなくても預かってもらえます🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます☺️

確かに風邪でお休みとかこれからたくさんありそうです😭
    就労証明書上は満たしているので大丈夫そうですね‼️

1号でもお金を出せば普段は預かってくれますが長期休みは預かって貰えなく😓💦
    4時間勤務なので幼稚園に行っている間で仕事終われるのですが長期休みも預かって欲しいので新2号になったようなものです💦

• 4月11日
ママリ

基本的には週4の1日4時間固定ですか?
雇用契約書に記載されてる時間帯で就労証明書書かれると思うので、そこが変わらない限り、大丈夫だと思います!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます✨

週4の1日4時間固定です‼️
    祝日のある週はいつも休みにしてる曜日を出勤にしています☺️

大丈夫そうですね😆ありがとうございます‼️

• 4月11日