※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
妊娠・出産

初マタの23週です。赤ちゃんが小さくなる原因はなんでしょうか?栄養不足とかですか?

今日から23週の初マタです!
おとといの検診では赤ちゃん、およそ578グラムと推定されました!
先日一週間程入院した時に相部屋の方が「9ヶ月なんだけど赤ちゃんが小さくて入院になった」といっていたのですが、赤ちゃんが小さくなってしまう原因はなんなんでしょうか?
栄養不測とかでしょうか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

いくつか原因はあります(●︎´-`●︎)

まず、ご両親が小柄だと遺伝で赤ちゃんも小さめになったりするそうです。

あとはママの生活習慣があまり良くない(喫煙、飲酒など。まぁそんなことしてるなんてあり得ないと思いますが。)

それか、染色体異常など先天性的なものですね。

ある程度の小柄さは、赤ちゃんの個性だと捉えて前向きに考えたほうがいいかとは思いますが...
入院されてるってことはあまりよろしくない状況なのでしょうね。

優しく見守ってあげてください。

まっつぁん

ありがとうございます!
自分ではなかったのですが自分の子も小さくて入院となったらと思い、不安になりました!
とりあえず今は大丈夫なんで自分で気をつけられる点を気をつけたいと思います(*^_^*)