※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

午後に発熱し、病院で検査はせず。保育園は熱が下がっていれば登園可。食欲もあり機嫌も良好。明日の様子見て登園可か悩んでいます。

午後から発熱があり、38.3でお迎え要請でした。

それから病院受診したのですが、熱が出てからすぐに検査しても出ないとのことで検査はしませんでした。
熱が1日で下がったら保育園いいよと言われてます。

保育園の方に確認したら、熱が下がって普段と変わらなさそうなら登園OKとのことでした。

お昼ご飯も完食、14時にミルク完飲したそうです。
保育園でも機嫌が良く、家に帰ってからもニコニコしたりしていつもと変わらないです。

明日の朝まで様子見て、熱が下がってたら登園大丈夫ですかね、
仕事は来週からなので、明日1日お休みで明後日からでもいいのかなと思っていますが、皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

子どもの様子次第ですが、お仕事休めるようであれば、私ならしっかり休ませます!

はじめてのママリ🔰

発熱から24時間経たないと、病院の検査は正しい結果が出ない為、いつも次の日行ってますよ☺️
熱がそのまま下がれば行かない時もあります。

通っている保育園は、熱が下がってから24時間登園出来ないとかルールは無いですか?
無ければ明日の朝下がっていて、ご飯もいつも通り、ミルクもいつも通りでしたら登園可能です!

しかし熱が下がっても弱っている時が一番菌を貰いやすいので、熱が下がって24時間経過し、完治してからの登園の方がお子さんの為には良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がりましたが、鼻水と咳があります😭
    まだ仕事復帰は来週なので今日まで様子見ました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❣️
    咳と鼻水が出てしまっているのですね、、
    耳鼻科に今から行くと、耳も鼻もお掃除お願いして、お薬貰いに行ったら良いかと思います🥺
    慣らし保育中で来週からお仕事でしたら、今週中に直して来週から万全で行きましょ💪

• 4月11日