※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

息子が中度知的自閉症で外出時に問題があり、GPSを取り付けたいと悩んでいます。オススメのGPSはありますか?

中度知的自閉症スペクトラム、年長の息子がいます。
ここ1年、家の鍵を開けて勝手に外へ出たり、外出先でも一瞬のすきに居なくなったり、先日は1人で徒歩圏内のおばあちゃんの家まで行ってしまいました。
家から出れないように鍵のロック?チェーン的な物もやってますが、それもすぐに解錠。
扉が空いたらチャイムがなるようにしてますが、それでもついつけ忘れてしまったり、、、
これから先、もっと足が早くなったり、知恵がついたりしたら、家でも外出先でも何かあったら、、、と本当に悩んでます。
そこで、GPSを購入しようと思ってるのですが、なにかオススメなどありますか?
鞄は持たないし、靴も履かず裸足で出ていってしまうので、出来れば衣服などに取り付けたいと思ってます。
皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

iPhoneユーザーならAirTagが便利だと思います🤔

• あっこ

あっこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月10日